※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いに疲れています。仲はあまりよくないのに、いつも誘われて困っています。付き合いたくないけど、思いやりがあれば付き合える。

なんか、ママ友達に疲れました…。
そんなに仲いいわけでもありません。
なぜか、いつもお誘いLINEがあります。
まさかの、お正月のゆっくりした時期の今日に
8日は空いているかな! そんなに仲よくないし
私は あまり好きじゃない😫
はっきり面倒です。 もう少し思いやりあえば
付き合いますが 無理です。

コメント

ままり

そんな仲良くなければ断ってフェードアウトでいくないですか??😄
そらさんのお子さんが保育園かこれから幼稚園かはわかりませんが、これから幼稚園ならママ友付き合いもっと面倒になりますよ😅💦

• そら

そら

保育園や幼稚園とは一緒ではありませんが、市の育児サークルで一緒です。それと、どこかの支援センターにいます🥲 他の人にも誘いLINEしているそうですが、断っているそうです🥲 
    フェードアウトでいいですよね

• 1月3日
  • ままり

ままり

個人的意見ですが、うちは子供が幼稚園入るまでの児童館で知り合ったママさん付き合いの時が一番楽でしたよ😄
    合わないなってママさんとは距離おけば良いだけなので。

別に相手も子サロだけの付き合いでいたいタイプなのねって感じで一線置けば誘われる事なかったですし。

今から気にしてたら幼稚園入ったら大変ですよ〜😱💦
    この人マジで合わなくて無理!ってママさんとも付き合わなきゃいけなくなる事出てくるので💦

• 1月3日
  • そら

そら

本当ですよね。幼稚園とか入ったら 嫌でも付き合わなくてはいけないのですかね。

誘われるママ友は、2人目出産
    しますし、 離れて欲しいです! 誘い方 下手すぎです🥲 面倒 過ぎです

• 1月3日
  • ままり

ままり

今はコロナでありませんが、クラスによっては茶話会とか頻繁にあったり、クラスのグループLINEできたりします💦
    うちの園は毎回担任に最後にプレゼント渡すからその打ち合わせとかでやり取り多いし、友達でもないのに
    みんなママさんの下の名前でちゃん付けで呼び合ってタメ口基本みたいな感じがほんっっっっとにめんどくさいです😂

そんな密じゃない幼稚園も沢山あると思いますけどね💦

• 1月3日
  • そら

そら

面倒くさいですね 茶話会まであるのですね🥲 私は、高齢で出産したから若いママ達とは ついていけなさそうです🥲 
    タメ口の基本も 嫌ですね

• 1月4日
はじめてのママリ

しばらく放置して、2日前くらいに「ごめんね、予定があるのでまたこちらから誘いまーす」なんて返して、誘わないというのはどうですか?

• そら

そら

ありがとうございます。
    何度も放置も何回もあります。 みんなに、断れています。 ある意味可愛そうですが、、 あまり会っても楽しくなくて…しかもなれなれしいです

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人との距離感がわからないんでしょうね…
    ある意味営業向きなのかもですが、友人として楽しくないのならもう少しきっぱり突き放していいと思います。
    みんな避けているのなら、そらさんが気を使ってきっぱり断らないことをいいことに、言葉は悪いですがつきまとってくるんだと思います😅

• 1月3日
  • そら

そら

そうなんですよねー 
    一度 ランチとかしたら 次も必ず誘いあるし…。
    手紙とかもらったけど、年賀状で返そうかと思いましたが
    住所知られたくなかったし😫
    お返事ありがとうございました

• 1月4日