※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

夜眠れなくて辛いです。新生児の頃は眠くて眠くて、今は眠れない。こんな経験ありますか?

夜眠くなりません。

生後3ヶ月の子供を育ててます。

夜は21時に寝て朝は、5時頃まで寝る子なので、助かってます。
私自身も21時に子供と寝てしまったりして、そのあと主人が、23時頃帰ってきて起きると眠れなくなります。

そのまま4時くらいまで起きてしまう時もあります。

初めての子育てで、疲れているのに、夜眠れなくて辛いです。
新生児のときは眠くて眠くてとにかくねたーい!って感じだったのに。
いまは寝る時間があるのに眠れなくて、なんだか贅沢な悩みみたいです。

こんな風になった方いらっしゃいますか?

コメント

ちャい

1ヶ月前ぐらいまで
息子ちゃんの昼夜逆転に
とことん付き合ってたから
ちゃんと寝てくれるようになった今でも
私だけ逆転したままです😅
眠いのに疲れてるのに
朝方にならないと
眠れないんですよね〜🤔

困ったもんです😫

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

仲間がいました〜!!

朝方、鳥がチュンチュン言いだした頃に眠たくて眠たくて、でもその頃に息子起きだしてきてって感じです😅
    産後のホルモンバランスの乱れとかもありますよね?!きっと!

• 8月6日
まいくわぞ~すきぃ~♪

こんばんは~♪
私も同じような感じですよ(^-^;

息子は八時間寝てくれます!!が旦那の帰りがはやくて2:30遅くて3:30過ぎなので私はほとんど寝ずに息子が起きる時間まで起きてることが多いです!!
新生児の時も結構寝てくれたので寝たーい!!って思いませんでしたけど…笑
私は寝たいけど寝れないとかなく、普通に寝れます!!

ほの☆ひな

私も同じです。
子供が二ヶ月過ぎから良く寝てくれるので、寝れる時間増えたのに、昼夜逆転がなおらず、子供の寝顔を見る毎日です(笑)
眠たくなくても、横になり目をつぶるのも良いらしいので、私は一緒に横に寝てゴロゴロしてます😋まだまだ元通りには戻らなそうだけど、じきに戻るだろうと思ってます(笑)

らるるたん 

私も同じくせっかく早く寝て
くれてて休まなきゃと思うんですが
その時間に録画してあるドラマ
見ちゃったりで0時頃には私も
眠くなるんですが布団入るとなぜか
寝付けなくて3時とかです󾌹そして
朝6時半起きぐらいなら昼間に
疲れて眠気が来ます。笑
元々寝付きが悪かったのでそれも
あるのかな?と思うんですけど😂
私に似たのか子供も寝るまでには
時間かかります😂💓笑

みさーと

同じですっ!
主人が2時くらいに帰ってくるのですが、もうリズム狂いまくりで、昼~夕方までの数時間の昼寝のみが2日続いています!

夜、子供も主人もねて、ひとりの時間ですが、夜中では買い物とかもできないし、楽しくないです!
目の奥はすごく眠たいのに、頭が冴えてて、全然寝れなくて困ってます!

分かります〜!生後3ヶ月の男の子を育てていますが、最近急に早朝まで寝るようになってきて、寝られずにネットショッピングをしてしまったりしています(^^;;そして1時間経過して焦ったり。。。
身体を横にしているだけでも少し身体は休まると聞いたので、焦らず、贅沢な時間だなぁ〜と思うようにしてごろごろしています♪