※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
ココロ・悩み

女性が眠くてイライラし、子供を叩いて後悔している。夫から「叩くのはやめた方がいい」と言われ、自分を責めている。

たぶん眠くてずっとギャーギャーしてて、こっちもそれにイライラしてて、騒いでお茶こぼしたから自分で拭きなさいって言ったらテーブルの上に足をあげて足で拭いてた。
その瞬間ぷちーんとなって頭叩いてしまった。
叩く瞬間にやばいって思ったらしく力を抜いたのがわかったけど叩いてしまった。
息子はお母さんに叩かれたのがショックで見たこともない顔をして目に涙を溜めて頭を押さえていたいいたいと言っていた。
やってしまったと思ったけど、後にはひけずもうテーブルの上に足を上げないことを約束させ、その後で抱きしめて謝った。
ものすごく嫌な気持ちでいっぱいだった。
せめてすぐ謝ればよかった。
ごめんねって何回も言った。
その様子をただ見ていた夫から、叩くのはやめた方がいいと思うよって言われた。
そんなのわかってるよ!死ぬほど後悔してるよ。気づいたら手が出てたんだよ。なんでそんな気持ちを逆撫でするようなこと言うの?
もう死にたい。

コメント

ママリ

絶対叩かない育児って、仏様じゃなきゃ不可能ですよ!
虐待みたいな事してるわけでもない、旦那様には悪いですが叩きたくなくてもそうゆう時ありますからあまり気になさらないでください。
叩かないように気持ちの切り替えできたらいいんですけどね...。
わたしも頭はないですが手だったり押したりすることもありますよ。

• うみー

うみー

ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    前よりは我慢強くなったと思っていたけどまだ全然ダメでした、難しいですね。
    気持ちの切り替えできるようになりたいです😭

• 1月4日
るるい

わたしも叩かない育児って100%ないとはいいきれないと思います。
抵抗しない者に感情だけで手を出すことではないんですから。。
でも気持ちわかります。
手を上げてしまった事への罪悪感。。
自分に嫌悪感。
子供に対してそーやって切り返して謝れたんですから😃子供もわかってると思いますよ🙋

• うみー

うみー

ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    いつもはお父さんにべっったりなのに、私とお風呂に入ると言い出したので子どもなりに気を遣ってくれたみたいです。
    自分への嫌悪感がすごいですが、息子のためにがんばります。

• 1月4日