※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかんまま
お仕事

保育園を変更するか悩んでいます。長男は卒園し、下の子は現在の広域保育園に通わせるか、近くの幼稚園にするか考え中です。周囲の状況は通勤や学童も含めて検討中です。

今旦那、わたしの職場が隣の市にあり子供たちの保育園をその市にある広域保育で通わせていただいております。
長男が今年の3月で卒園なのですが下の子3歳を今のままの保育園に通わさせてもらうか、家の近くの幼稚園に変更するかで悩み中なのですが考えすぎて、決めれなくなってしまいみなさまだったら、、とお言葉をいただけたらと思います。
隣の市までは車で30分以内です。両親ともども職場から保育園までは15分以内、長男は学童にと考えております。

コメント

りる

特に今の保育園じゃないとダメという理由がないなら、上のお子さんもご自宅の校区内の学童かと思うので自宅近くの幼稚園か保育園にします💦

そっちの方が学童や保育園からお迎えして自宅にいくルートや、もしも小学生になった時に忘れ物や旗振りのような当番等があったときに近場の方が何かと便利かなって思うのと、同じ校区の子が少しでもいる幼稚園や保育園の方がある程度小学校の時に顔見知りがいてお子さんも安心かなって感じました。