※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

離婚を考えています。一緒にいてもつまらない旦那。昨日私の実家に帰っ…

離婚を考えています。一緒にいてもつまらない旦那。昨日私の実家に帰ったのですが、兄夫婦はたくさん会話がありとても羨ましかったです。帰りの車内は無言で本当につまらなかった。もともと無口な旦那で 普段から楽しい会話とかありません。家事や育児は手伝ってくれて、真面目な旦那なのですが、これから一生一緒なのかと思うと私の人生これでいいのか?と悩んでしまいます。喋り方もがボソボソしていて、ハキハキ喋る男の人をみるといいなぁ…と、思ってしまいます。ちょっと生理的に無理になってきたのかなぁ…今まであった小さい喧嘩が積み重なって最近は度々離婚を考えるようになりました。
向こうの態度も喧嘩した時の対応をみると 仲直りの努力も無いというか 冷めて来ているんだなぁという気がします。私もです。何度か歩み寄ろうとしましたが もぅ、いいか。と気力がなくなってきています。
私はわりと色んな事を話したいし、話して欲しい方です。冗談もたくさん言い合って笑って過ごしたいタイプですが、旦那はそうでもなさそうです。
こんな理由で離婚ってありえますか?
シングルで子供と2人の方が楽しくやっていけるんじゃないけと思っています。
結婚してまだ3年目です。付き合って3ヶ月でデキ婚しました。子供を産んだ事に後悔していませんが、旦那を選んだ事に後悔しています。
…お叱り言葉は遠慮いただきたいです。
共感やアドバイスをもらえたら嬉しいです。
絶対離婚したい!って気持ちになるまで、待つべきですよね。

コメント

メロンパンナの母

私は絶対離婚したい!って気持ちになるまで、待つべきかなと思います。
私の主人も同じです。日常の会話は面白くないし、これといった趣味もない、センスもない笑
気持ちよくわかります!
私も喧嘩が続き、別れを考えることもありました。でも子供がパパ大好きですし、時間がたって気持ちも落ち着きました。
一度落ち着いて話合うのもいいかもしれませんよ。

• ママミ

ママミ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…後々後悔するかも…とも今はまだ思ってしまうので限界がくるまで待ちます。
    今度溜まったら1度話し合ってみようかなと思います。

• 1月5日
a

全てがうちと同じですね😭
子どものためを思って離婚せずに
踏みとどまっていますが
それがいけないなぁと思っています😭

• ママミ

ママミ

そうなんです、お父さん居ないと寂しいのかな?と思ったり。
    一応 子供相手に遊んでくれたりするので…
    でも、自分自身も楽しくないとやってられないんですよね😭

• 1月5日
ショコラ

主さんに経済力があり、きちんと1人でも子育てしていける覚悟があるのなら、良いと思います。

付き合って3ヶ月で入籍してくれた素敵な旦那さんだと思います。

私は夫と7年付き合って入籍しましたが、入籍して、式を挙げてから、一緒に新居に住みましたが、(付き合っている時はお互い実家だったので同棲とかはないです)7年付き合ってきてても、お互い見えてなかった事もたくさんあります。

これから、お互いの好きな事や、共通点を探してみるのはどうですか?

• ママミ

ママミ

そうなんです。どれだけ付き合っても他人は他人で 合わない事もありますよね。
    確かに私と結婚を決意した旦那さんには感謝です…

はい、少しずつ探していきます。

• 1月5日
ぽむ

付き合って間もなくで結婚すると嫌な所を見る前に結婚してるので嫌にもなりますね😅
私も付き合って2.3ヶ月て妊娠がわかり結婚したので似てます😅

それを子どもと父親を離してでも、離婚すべきならそうした方がいいと思います。
私だったら子どもの前では仲良くできる、子どもには良いぱぱ、子どもがパパをだいすきとかなら文章内の理由では離婚しません。

私は少なくとも子どもの前で喧嘩が絶えないとかにならない限り離婚はしません。
自分が我慢すればなんとかなる間は何とかします😅
自分が選んだ相手で子どもには罪がないので💦

それでも日々お互い文句言いながらやってますけどね😅

めーたんまま🔰

うちの旦那もボソボソとしか話さないし、家事育児何も出来ないし、しないし、それなのに私の地雷踏むのは天才的で‼️
何よりマザコンで❗️
だからいつも、今でもいつか離婚してやる‼️って思ってますが😣
ATM能力だけはあるようなのでそれだけで家族してます😓

• ママミ

ママミ

ATM能力はあるんですよね!
    分かります!
    私も働いてますが やっぱり旦那の収入は大きい…😅

• 1月5日
なつみ

離婚、私はいいと思います。
私が会話の少ない家で育ちました。割と裕福な方で周りからは羨ましがられましが、実際は、親が自分には無関心だったり相談に乗ってもらえなかったりと、かなり寂しい記憶がたくさんです。
うちの両親の場合は両親共がそんな感じなので逆に夫婦間は上手く行っていましたが、子供からしたらもう最悪です。友人関係の悩み、進路や恋愛相談も1度もしたことがありません。
お金はあっても適切なコミニュケーションがないと自己肯定感の低い子供になるのかなと思います😢

• ママミ

ママミ

私自身、両親不仲のもとで育ったのでお気持ち良くわかります。
    子供のころ、ワイワイしている友達家族がすごく羨ましかったです。おかげで自己肯定感低めに育ちました。
    なので 自分の息子には同じ思いをして欲しくなくて…

余りにも会話がないとき、 旦那にこの件について話した事があるくらいです(笑)
    今はマシになったので…
    もぅ少し様子をみてみます。
    ありがとうございました☺️

• 1月5日
ママミ

そうなんです、2、3ヶ月だとハッキリ言って全然知らないままだったなぁと思っています🙄

子供の前では無言になっちゃうこともあって、一時は子供に悪い影響が出るんじゃないかと心配でした。私自身、仲良く会話しない両親のもとで育ったので…
なので 仲良く笑い合う夫婦になりたかったのです。

今はちょっと落ち着いて会話も少し出来ているので、しばらく様子をみます。
ありがとうございました。

ママミ

すみません、ぽむさんへん返信でしたが ここにコメントしてしまいました💦

ローラ

全く同じ悩みでした、、
本当になぜこんな人を選んでしまったのか、後悔しかないです。子供と二人の方がと思いますよね。。何もアドバイスもできなくてすみません。本当同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました。