※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃイライラします。日中子供を見ててくれるし、お風呂…

旦那にめちゃくちゃイライラします。
日中子供を見ててくれるし、お風呂掃除位なら家事も手伝ってくれるし良い旦那と思わないといけないのかもしれないですが、休日の朝起きて来ないのがすごく不満でした。
土日祝休みなのにほっといたら、10時過ぎ下手したら11時前まで起きてきません。
それで何度も2日休みがあったら1日でいいから起きて欲しい、ご飯食べさせたり、洗濯物干したり、子供の相手したりを1人でこなさないといけないのはお腹が大きくなってきてるのもあって辛いと何度も言っているのに聞き流されていつも起きてこなくていつもイライラしてました。
遊び食い激しくて食べさせるの苦労してるのも知ってるのに!!!
突き詰めて聞いてもだって眠いの繰り返し。私は眠くないと思ってるのかあなたが寝坊する分しわ寄せが私に来るの分からないのかとまで言いますがだんまりです。
30日から年末年始休暇に入りましたが起きてこず、毎日チクチク起きるの遅い予定狂うと言い続けました。
昨日ついに爆発して泣きながらぶちギレました。こんなんじゃもう1人産んでもやってけない!もうムリ!!とまで言ったら、生まれたら起きないと仕方ないから起きるけど、生まれるまでは寝たい。でもそこまで言うなら起きるとめちゃくちゃ渋々言われました。

で、今日確かに起きました。
寝起き悪いのかめちゃくちゃ機嫌悪そう。
そして進んで動きません。
旦那が朝食食べてるとこに息子も食事をさせて、その間に洗濯物を干しました。
目の前に放置されてさたからさすがにご飯食べさせてました。
その後、コタツに突き刺さったまま動きません。
着替えさせるように言うと、スマホゲームのキリがいいとこまでやってダラダラやり始めました。
またコタツに埋もれてダラダラ、喋らない。
見るに見かねて、眠いんなら寝てくれば?というとそんなに寝付き良くないからそんなすぐ寝れないとぶっきらぼうに言うだけ。
確かに起きろと言ったのは私だけどこんなんなら要らないわ😑
ほんとにウザイ。

コメント

まま

もうめっちゃめっちゃめっちゃ
共感です 😭😭🙋‍♀️

母親は年末年始なんて
ないんだよ!って感じですよね(°ㅂ°💢)
溜まる茶碗、洗濯 …
誰がしてると思ってるの!って感じです

年末年始はいつも1人で夜更かしして
朝起きてくるのは遅い
母親は夜更かししたら
子供が早く起きたら一緒に起きないといけないから
早めに一緒に寝たりするのに
なーんも考えてないですよね(°ㅂ°💢)

今もまだ旦那起きてこないですよ(°ㅂ°💢)
茶碗とか洗って
申し訳ないとか思わないですかね😟⚡️

まあ、起きてきてもゲームやら
TikTokやらみてダラダラ過ごし
これやって!言っても
これ終わってから。とかいうし(°ㅂ°💢)
ほんと腹立ちますよね🔥

  • yubloom

    yubloom

    お返事ありがとうございます😭
    ホント年中無休ってこと理解して欲しいです!!!
    私は自分の時間欲しくて夜更かししてでも欲しいんですが、それでも起きて子供の相手するんですけどね💢
    うちの旦那は普通に11時半くらいに寝るんですが、起きるのも何故か10時過ぎ…
    そんなに寝てどうするの??脳みそいっその事溶けてしまえ!!とそれはそれで腹立ちます😡😡💢
    旦那にだけ早起きして欲しい訳でもなくて私も起きて朝食とか準備するのになんなのかと思いますー!!

    共感してもらえて嬉しかったです✨
    ありがとうございます😭💕

    • 1月3日
saaachi

めちゃめちゃ共感できます!!!
うちも風呂掃除くらいはしてくれて、子どもの相手もしてくれます😃
でも、ほんっとうに朝起きてこないのが不満なんです!旦那の一番嫌いなところです(笑)
お腹大きくて、家事も育児も頑張っててほんとにえらいです☺️✨妊娠中って、ただでさえ眠いしダルいのに💦Manoさんとっても頑張ってます!
お正月だって、朝ごはん作って洗濯して、お皿片付けて、子どもの世話も変わらずあるんですもん😣💦
今協力してくれないと、お子さんが産まれてから急にできるわけないですよね😔

なんのアドバイスでもないのですが、とても共感できたのでコメントしちゃいました😊

  • yubloom

    yubloom

    お返事ありがとうございます😭
    私も朝起きてこないところ1番嫌いです😂
    妊娠中も相まって眠いしイライラが収まらなくて息子にも冷たい態度取っちゃったりするのにもっと協力してくれよって思います💢
    着替えさせようとするといつも逃げられて必死に追いかけたりして旦那が起きてくる頃にはヘトヘト、そんな中おはよーとか能天気に起きてくるのか見ると蹴り飛ばしたくなるし殺意が…笑
    そうなんですよ!
    産まれてから急に朝起きてちゃんと動いてくれるのかと思います!!
    結局なぁなぁになりそうな気がして…

    共感してもらえて嬉しかったです😭✨
    ありがとうございます💕

    • 1月3日