※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

つわりで吐く際、楽に吐ける食べ物について相談があります。においやつぶつぶが不快で更に吐いてしまうそうです。

つわりで吐く時、
楽に吐ける食べ物ってどんなものでしょうか?

食べたら必ず吐くのですが、
食べた物によっては、
においや、つぶつぶしたものが喉を逆流する感じが不快すぎて、更に酷く吐いてしまいます。

 

コメント

ムーニー

私も全く同じ状況だった時に、色々試しましたが、コーンフレークを牛乳で食べるのが1番後が楽だった気がします。

  • ムーニー

    ムーニー

    あと食パンも割と楽でした!

    • 1月3日
k

今11wで色々吐いてきました

楽に吐けるのは一番はゼリーですかね。。あと汁物。

米や納豆、乳製品はキツイですよね。乳製品はニオイが😢
担々麺やカレーなどもツラかったです。担々麺はリバースした瞬間も『辛い!』となりました。苦笑

あと吐くのでめちゃくちゃ噛んでから飲み込むようにしています。
(元々わりと丸飲みタイプです😥)

deleted user

パンとフルーツが一番楽でそれしか食べてなかったです😭
上の方と同じように米、カレー、辛いものが最悪でした💦

宇美🌸

乳製品は胃酸と混ざった感じが嫌で無理でした😭
私はうどんが楽でした。

ruru

ゼリーが1番楽でした😭
私は麺とかカレーはダメで
麺は吐くの楽かな〜と思ってましたが喉に引っかかるというかめちゃくちゃ気持ち悪かったです😭
カレーもかなり香辛料聞いてて喉がヒリヒリしました😭

deleted user

フルーツが吐きやすかったです😭

吐くこと考えて食べる物も選んでしまいますよね😭

くにちゃん

ゼリー、果物、氷系のアイスが楽でした。
果物も、柑橘とかぶどうとかメロンとか水分の多いものが吐いたあと、口の中に残る感じが少なくて吐瀉物の味や匂いもマシに感じました!