※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

娘がはいはいからフォロミーに変えるべきか悩んでいます。食事は問題なく食べているが、便秘が心配です。旦那は変えた方がいいと言いますが、味の変化で拒否する可能性も考えています。

おはようございます☀️
いつもお世話になってます🙇‍♀️

昨日で生後9ヶ月になった娘ミルクは はいはいを飲んでますがフォロミーに替えたほうがいいんでしょうか?

離乳食は3回食で軟飯100㌘はちゃんと食べておかずも食べます

旦那は替えたほうがいいというのですが私は替えたら飲まない子もいるしご飯食べれてなかったりしたら替えるってイメージで💦
味が違うと飲まないで吐き出す子ですぐ違うって気づくと思います💦

便秘の子でうんちは2日に1回とかです

コメント

離乳食が進んでて
体重の増えも大丈夫そうなら
フォロミにしてもいいと思います!
フォロミのほうが離乳食では補えない栄養が含まれているみたいですよ🍼

上の子が完ミでしたが
9ヶ月にフォロミに移行し
1歳前にはミルク卒業
牛乳へ移行してました👶🏻

• K.A.A.T

K.A.A.T

体重も9.3キロで順調に増えてます😂9ヶ月の女の子にしたらおっきい方かなと🤔
    今のミルクがなくなってからでいいですかね?

• 1月3日

退会ユーザー

しっかり成長してますね💗
    息子は9ヶ月の時は7キロ弱でしたがミルクが無くなったタイミングでフォロミにしたので無くなってからでいいと思います✨

• 1月3日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます☺️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの頃に小児科で変えても良いと言われました☺️
ミルクは体重を増やす目的がメインで、フォローアップは栄養を取り入れることがメインなのでごはんを食べてくれるならフォロミの方が良いとのことでした!

うちの子は体重が少し軽めだったので気になるならもう少しミルクを飲ませてからフォロミに変えても良いし、、って感じでした!

• K.A.A.T

K.A.A.T

今日買いに行こうと思います☺️
    目的が違うの初めて知りました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
moony mama

私は、無理に変える必要ないと思いますよ。
息子は、離乳食もよく食べてましたが、一歳まで普通のミルク飲ませてました。一歳過ぎた時にミルクの在庫がなくなったので、牛乳試してみたら気に入ったようだったので、そのまま牛乳に移行しました😊
何の問題もなく育ってますよ。

• K.A.A.T

K.A.A.T

甥っ子は変えずにミルク飲んでて今も元気でミルクでもって悩んでます💦

• 1月3日
むぅ

離乳食が順調であれば、替える必要ないですよ😊✨

順調であれば、普通のミルクで十分栄養は補えると小児科の先生に言われました。フォロミは体重増加していない場合や鉄欠乏の可能性がある場合に、医師に相談の上で活用するべきかと思います。

どちらにせよ、一度かかりつけ医に相談するのが1番です✨お子さんのからだの成長に関することなので😊

• K.A.A.T

K.A.A.T

木曜日に8-9ヶ月健診があるのですがそこで聞いてみてもいいですかね?

• 1月3日
  • むぅ

むぅ

はい、いいと思います♪😊😊

• 1月3日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

健診までははいはい飲ませてようと思います☺️

• 1月3日