※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
ココロ・悩み

友達がコロナ禍でもクラブに通い、SNSでその様子を公開。家族もいない友達に寂しさを感じるが、注意すべきか悩んでいます。

独身時代1番仲良くて
毎週一緒にCLUB行ってた友達。

もう本当にめちゃ優しくて
大好きで
いい思い出しかないけど、

ストーリーに
CLUB行ってるの載せてて
本当にドン引き。

ご両親亡くなってて兄弟もいないから
1人で寂しいのかもしれないけど
それでも今の時期行くのは違うわ、、、

ストーリーの動画、明らかな密。

コロナ禍になっても通ってて
しかも大阪。
さすがにこの年末年始は控えてるよね。
と思ってたのに、、、

私の子供の写真とかにもいつもコメントくれたり
相談とかものってもらって
本当大好きなのに

みなさんだったら友達に注意しますか?

コメント

みどりーず🥝

うーん...難しいですね。
そういう意識しない人がいるからいつまで経ってもコロナが落ち着かないような気もしますが、正直感染症に対する考え方は人それぞれなので他人が口出しできないのかなとも思います😭
ただでさえ夫婦間でも考え方が違い、揉めたこともありました。
ガッツリ注意はしないにしても、大切な友達だから何かあったら心配とは伝えるかなと思います。

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    こんな時間の質問に
    ありがとうございます。

    そうなんですよね、、、

    実際、CLUB行ってるけど
    会ってるのはCLUB仲間だけ。
    リモートワーク、リアルな友達とは会わない、家族もいない。

    感染させる心配ないし
    余計に注意しづらくて、、、
    何かあったら心配って言い方なら
    いいかもしれないですよね😭

    • 1月3日
deleted user

私なら何も言わないです!

独身とか、ひとりの人って失うものがないし、若いと余計に重症化リスクとかあまり考えないですしね😣

他人とか、生活環境が異なる人から指摘されても、何も響かないと思いますし😢

ただ、こっちが絶対会わないようにするだけです😂

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    回答ありがとうございます。
    やっぱ一人暮らしだとそうなるんですかね😭

    自分が通ってたCLUBなのに
    はやく潰れろとか思っちゃいます🙃笑

    • 1月3日
Lipton🍋

言わないですね、、
注意して欲しい、行って欲しくなかったとか思うことはたくさんあるけど言える立場じゃないというか、いくら友達でも縛れないというか、、、

独身だからこそ出来ることかもしれないしもし今自分が独身だったらここまでしなくてもどうだっただろうか、、とか最近よく考えるようになりました。

ただ今後の付き合いというかとりあえずは会わずには居ますね🤣🤣

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうですよね、、、
    家族でもないのに口煩く言うのは違いますよね、、、😢

    大好きっていう気持ちと
    こんな時期にまたCLUB行ってる、、、ないわーって気持ちで
    少しずつ嫌になってきてしまってる自分がいます、、、

    • 1月3日
チム

大好きなお友達だから何か言ったことで関係が崩れるのは避けたいですね💦

注意したい気持ちはありますが、グッと堪えてコロナが落ち着いた頃に「CLUB行ってるの見てびっくりしたわ~。」とか言うのはアリかな、と思いました😃

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうなんですよ、、、
    友達自体は本当にいい子で、、、

    もう今言ってしまいそうなので
    グッと堪えます😭

    • 1月3日
おはぎ

注意するのはどういう気持ちでですか?
友人が心配で友人がコロナにかかってほしくないからですか?
それともモラル的な感じですか?
友人が心配で心配でなら、それとなく注意するかもです✨

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    モラル的なことです。
    別の友達が看護師で
    めちゃくちゃ大変なのを
    聞いてるので余計です、、、😢😢😢

    • 1月3日