※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳はじめてのママ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲が戻ってきました。8wからのつわりが辛いので、赤ちゃんの元気が心配です。心拍は7wで確認済みです。

つわりが軽くなりました!
6〜8wまでは何も食べたくなくて常に気分が悪く、、吐いてしまうこともある状態でした。
8w入ってから、何故かご飯が食べれるようになり、気分が悪くてもなんだかマシになった気がします。逆に食べてなかったから気分悪かったのかな?とか思ったりもします。

つわりが楽になったり辛くなったり、そういうものですか!?8wからが1番辛いと思っていたので、逆に赤ちゃんが元気なのか不安です😂💧
7wで心拍は確認できています。

つわりの波があった方、教えてください😂😭💖

コメント

みいも

つわりの波ありました。私の場合1人目の時は振り返してましたがw
今回は大丈夫そうです🙆‍♀️
つわりが辛くて食べられなくても初期は胎嚢という赤ちゃんの栄養の袋があるので大丈夫です👌
ただ食べすぎたらオエッと後悔するのでほどほどにです😅笑

• 23歳はじめてのママ🔰

23歳はじめてのママ🔰

お返事有難う御座います😌
    久しぶりに食べると嬉しくなってついつい食べすぎてしまいます😂笑

• 1月3日
ママリ

つわりは本当に個人差があるので、早く終わってラッキー!と思うのが良いですよ✨
私は10週に入ってパッタリと症状がなくなりました。気持ち悪さだけでなく、つわりによる偏食もすっかり元に戻りました😯
一人目の時はそもそも全くつわりがありませんでした。
あと、つわりと流産は無関係と言われていますよ!

23歳はじめてのママ🔰

お返事ありがとうございます😊
    このままぱったりなくなってほしいです😭😭🙏
    心拍確認後ダメだった、という記事を読んでしまってビビってました💧💧

• 1月3日
sho

9週は楽に過ぎたのでつわりない方なのかな?って思ってたら10週からまたぶり返しました😅笑
15週くらいに楽になったので、結構波あったかなーと思います💦
つわりも辛いけど、楽になっても不安ですよね😭

23歳はじめてのママ🔰

お返事有難うございます😌
    ぶり返したのですね💧波があるとなかなかスケジュール立てられませんよね💧ママさんもお大事にしてください😌

• 1月3日
まーさん

つわりの波ありましたよ😅
いつ気分が悪くなるかわからないので、マシになったときに食べたいもの食べたり、出かけたりしてました!

つわりがある=赤ちゃん元気ではないので、あまり気にしすぎないでくださいね👍

23歳はじめてのママ🔰

お返事有難う御座います😌
    気にしてしまうのですが、
    あまり気にしないように過ごします!!😊ママさんも出産頑張ってください!!!

• 1月3日
e r i k

同じでした!6週から始まって、8週目には楽になってきて「あれっ?楽だけどピーク入ったんだよね?😅」って(笑)
楽な日があると少し心配にもなりましたが、先生は「楽になってきたならよかったね!」という反応だったので私もそのスタンスでいます😊
8週から10週(今)は、波は6.7週より穏やかになったけどなくなってはないって状態です🙌🏻

はる

私も8wに入ってから悪阻が軽くなり、喜んでいたところ9wでぶり返し、10wで軽くなり、11週の今日またぶり返しました😂1週間おきに波があります😇

ママリ

8w〜10wまで丸2週間だけつわりありましたが、1日の間での波はありました!
朝は問答無用に具合悪くて、昼頃少し良くなってちょっと食べて、また具合悪くなったと思ったら夕方2時間くらい割と体調良くて動けるとかそんな感じでした。