※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はよく、たまには一人でゆっくり娘を気にせずに違う部屋で寝ておい…

旦那はよく、たまには一人でゆっくり娘を気にせずに違う部屋で寝ておいでと言います。私が産後から今までちょこちょこ目が覚める事を知っているからです。もちろん産後は授乳の為でしたが今でも一瞬ですが夜中にうぇーんと声を出します。おしゃぶりを咥えさせてすぐ寝ますが、そのせいで全く起きずに朝を迎えることはなく、泣かなくても今だと布団ちゃんとかぶってるかなとか、きっと本能で起きてしまうんです。旦那が娘と布団で寝て、私がベッドで寝ることもあるんですが、そういう時すぐ隣で布団から飛び出して娘が泣いていても起きないのです。もちろん私はベッドから降りて布団をかけてあげますが、そういうのも気になって気になって別の部屋でぐっすりなんて寝れるわけないです!一度だけ別の部屋で寝ましたが、泣き声が聞こえたのでしばらくして行ってみると旦那は爆睡。本当にありえない。そして本題ですが、その話に今日なりました。「昔は私並みに娘がふにゃ〜って泣くとすぐ起きてたのに今は隣で泣いてるのに起きなくなったよね〜」と言いました。すると旦那はこう言ってきました。「いや◯◯は本当に起きて欲しい時は上に乗ってきたり顔叩いたりしてくるから、甘えてるんだよ。布団も自分から頑張ればもぐってこれる」と。一歳2ヶ月ですよ?どう思いますか?私が過保護なのでしょうか?しまいには、起きないもんはしゃーないだろ、飛び出して寒いならエアコンつければいいとか言われました。そういう問題なのでしょうか?私が神経質になりすぎですか?確かに起きない人に文句を言うのは理不尽ですよね、、

コメント

るるい

夫と、寝室が別なので寝かしつけは私ですが誰にお願いしても熟睡は出来なそうです😅
やはり夜中布団かかってるかな?とか、娘がふにゃふにゃいってても起きちゃうし......気になって眠れないです。
それに比べて夫は寝室の扉挟んで廊下で息子が泣いててもわからないみたいで。
昨日夜泣いて叫んでたから眠れなかったでしょっていったのに、そうなの?わかなかった!と。
なんなんですかね。神経疑いますよね😅

マイマイ🔰

ご主人優しいですね!
あたしもそんな事言われたいです!
たとえ気になって寝られなくてもそう言われただけで大変なの分かってくれてる気がして、心救われます。
実際旦那はイビキガーガー、嫁を蹴って殴って掛け布団奪って布団から足で追い出してきます。寝相悪過ぎにも程がある。。

ご主人がイビキかく方か分からないですが、基本イビキうるさい人は赤ちゃんの泣き声ぐらいでは起きませんよ……
1歳そこそこじゃ布団へ潜ってきたりとかはしないと思いますよ…
フリース生地で着させる布団?みたいなのでスリーパーというのがあるので寒さ対策にオススメですよ!