※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義実家での台所についてお聞きしたいです。年末年始に近所に住んでいる…

義実家での台所についてお聞きしたいです。

年末年始に近所に住んでいる義実家に一泊で帰省しました。
その際に食事の用意とかは全て義母が基本的にしてくれて、夜食器をシンクに自分たちで片付けしたあと、子供のお風呂とか寝かしつけとかあるので洗わずに置いておいてねって言われたので水にだけ浸けて置きました。
翌朝、旦那が買い出しに行って居ない時に言われたのですが、『三角コーナーいっぱいだったね。片付けないの?』という感じで言われました。
片付けなかった私も悪いとは思いますが、私なら何も言わず、何も疑問に思わずに自分で変えるのにな…と思ってしまいました。
同居はしていない為、三角コーナーのネットの位置とかもわかりません。
でも、聞けば教えてくれたはずです。

皆さんなら、義実家で三角コーナーが溜まってきた段階で自分で片付けますか?
義母が喘息で息が苦しくて、言葉キツくなってごめんねと言ってくれたのですが、話すのキツイなら言わなければいいのに…と思って、余計イラッとしてしまったのかもしれません…。

皆さんの意見が知りたいです!

コメント

やりません!!同居ならまだしも。。
喘息で息苦しいならしゃべるなだし、そもそも喘息だから強くなるってパワーワードですね(笑)
発作ない時普通ですけどね。うちの喘息持ちたちは(笑)

mini

言葉をそのまま受け取って、何も片付けをしなかったのが気に入らなかったんじゃないかなと感じました💦何も片付けをしないのに三角コーナーだけキレイにする意味がわかりません😢

本当に何もしなかったことにイラっとして、何かしら嫌味を言いたかったと私は受け取りました😣