※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の娘が夫に懐かないことを夫から「お前のせいだ」と言われ、悔しく…

2歳の娘が夫に懐かないことを夫から「お前のせいだ」と言われ、悔しくて悔しくて涙が出ます。
愚痴です。
久しぶりに娘と実家に数泊して家に戻ったら、夫から「お前がそうやって俺と子どもの時間を奪うから子どもが全然俺に懐かないんだ」と言われました。
夫は普段も週末の散歩くらいしか子どもの面倒を見ず、歯磨きやお風呂を頼んでも「嫌がられるからやりたくない」と拒否。私は毎日、娘を保育園に送り、仕事をして、娘を迎えに行って、グズる娘を何とかあやしながら食事の支度・お風呂・寝かしつけまでひとりでやって、毎日必死です。日頃私がどれだけ苦労しているかも知らず、自分が育児をしていないことを棚に上げて、娘が懐かないことを私のせいにするなんて、何だか夫の考えが情けないのと、私は夫抜きでたまに帰省することも許されないのかと悲しくなりました。

コメント

娘のママ

そのまま言ってやりましょう!
これだけ私が面倒みて、たまにちょっと散歩行くくらいで逆になんで懐くと思ってるの??
娘からしたら家によくいるなーくらいにしか思わない存在だとおもうよ!!😂
って伝えましょう!!
それでなんと言われようがせめて休みの日くらい面倒見てくれなきゃこっちも息抜きすることすらできないわーって嫌味も加えてやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    週末に散歩に連れて行っただけでイクメン気取りで本当に腹が立ちます。それだけで懐くわけないですよね💦
    しっかり夫に伝えます!

• 1月3日
さぬま

私なら娘とあなたとの時間を大事にしたいからって言って数日お願いして、実家に1人でお泊まり行きそうです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い考えですね。やっぱり実際に自分でやってみないと自分が普段いかに何もしていないかも分からないですよね😣

• 1月3日
  • さぬま

さぬま

旦那さんも大変さがわかり、娘さんもパパイヤ期が終わるかもしれませんしママさんも休めますしwin-win-winですよ!😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!早速実践してみたいと思います😊
    夫が色んなことに気づくきっかけになることを願って!

• 1月3日

今度実家に帰る時は、娘との時間なくなるのはわたしが娘と帰るからと言ったので今日は面倒よろしくお願いいたします!わたしは実家へ帰りますって言います!できないとか言われたら、いやいやそれだとなつかなくなる時間作っちゃうし!それにやる前からできないとかわたしだってそのパターンからここまでできるようになったんだよ?って言いますね!

退会ユーザー

言えませんかね?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!本当にその通りですよね!今度は夫にそう伝えてみます。
    お母さんだって最初から何でもできたわけじゃないのに、嫌だからとか嫌われたくないからとか言って自分だけやりたくないことから逃げて、懐かないことを他人のせいにするなんて都合良すぎですよね😤

• 1月3日
ako.ako

腹立つ旦那ですね!!!(人様の旦那様にすみません)
私なら、パパママそれぞれの娘と関わる時間を表にして紙に書き出し、
「そうやって懐かないのを人のせいにして、自分の行動を省みたことある?自分は娘のために何をしてるの??懐かれるようにどんか努力してんの?」って聞いちゃいますね(笑)
あと、「あたなは嫌がられるからやりたくない、で済んで本当に楽ですね。私は泣かれようが叫ばれようが、嫌がられてもやるしかないんですよね。あれ?おんなじ親という立場なのにおかしいね???」
も付け加えますね😚👊😇

ちゃんと、はじめてのママリさんのきもちをお話されることをお勧めします😭
男なんて、そんなことも言わなきゃわからんの?ってくらいこっちの気持ちわからないですよ…😭😭

あと、実家には沢山帰ってのんびり休んでください💓
旦那さんの言うことはただ責任転嫁してるだけなんで😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです☺️
    夫がいかに娘と関わっていないかを目に見える形で示すのは効果がありそうですね!
    本当に同じ親なのに、父親だけが嫌なことから逃げて、うまくいかないことを母親のせいにするなんて都合良すぎですよね。
    きちんと自分の気持ちを伝えてみます。

• 1月3日
ママリ

努力してから言え!って感じですよね💦
そんなこと言われたら、じゃあ娘との時間たっぷり作ってあげるね♡って言って旦那が休みの日に娘任せて二度寝してやります!

うちの旦那は休みの日はかなり積極的に育児に参加してくれますし、私より優しいのですが、それでも娘はママっ子です。
子どもなりの考えや気持ちでそうなってるだけで、懐かないことに誰が悪いなんてないと思います。
ママが居心地いいだけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力してから言え!、まさにその通りです。
    面倒なこと・嫌われることはやりたくない、でも娘には好かれたいなんて都合良すぎですよね。
    ママリさんの旦那様は素敵な方で羨ましいです。
    それでもママには敵わないのですから、うちの夫なんて無理にきまってますよね😅
    散歩だけで懐くと思っているところが本当に腹立たしいです。

• 1月3日