※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

女性が「逃げ恥」を見ながら泣いています。離婚調停中で、家を追い出され、生活費を止められて不安定。自殺も考えたが、頑張ろうと思えるように。話し合いや思いやりの大切さを感じ、過去に病気で失った子供を宝物としています。

「逃げ恥」見ながら、号泣してます。
別居2年、離婚調停、裁判を申し立てられ、継続中です。家を追い出され、生活費をとめられ、生後4ヶ月から早2年。
離婚の話し合いもないまま、好きでなくなったと言われ、義理の両親は着信拒否、子どもに対しても何の情もなく、心がズタズタなり、自殺まで考えてました。最近、頑張ろうって思えるようになりましたが、日々不安定です。
話し合うことの大切さ、お互い思いやる大切さ、
このドラマを見て、自分達に何が不足してたのか改めて思い知らされました。
過去には戻れないけど、しっかり前を向いて生きないといけないですね。
一人目は子どもを病気でなくし、心を痛めていました。いつも余裕がなく、感情の浮き沈みがあって嫌われてしまったのでしょう。今は無事元気に過ごしてくれている娘が宝物です。

コメント

あーこちん

現実的なドラマですね!!

• マリーゴールド

マリーゴールド

ですね、涙がでました。

• 1月3日
ママリ

色んなことが詰め込まれたドラマでしたね。私も色々思い出したり、いいな〜って思ったりして見てました。
マリーゴールドさんはご実家とかで暮らされているんでしょうか?
私はドラマを見て夫婦に限らず周りの人を頼ったり信頼するのって大切だなと思いました。

• マリーゴールド

マリーゴールド

実家暮らしです。このコロナ禍で感慨深いですね。

• 1月3日
みのむし

私も泣いてしまいました。
夫はいますが、
一緒に子育てがしたい、と寂しい気持ちになってしまいました。

• マリーゴールド

マリーゴールド

ワンオペですか?
    毎日お疲れ様です。号泣です。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も別居中です。妊娠中に不倫で揉めて出てかれ離婚を言われました。心が死にますよね。話し合いも出来ない状態です過去の思い出しては泣きそうになる毎日ですが、子供の為に踏ん張るしかないですね!頑張りましょう!

• マリーゴールド

マリーゴールド

辛いですよね。
    今は別居だけですか?
    いきなり淡々と事務手続きのように冷たい態度とられ、敬語になりました。
    生活費もとめられ、本当に辛かったです。
    ポイ捨てです。結局離婚したい側が勝つんです。男性は
    離婚したいって言った者勝ちですね。自由になれるし。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
    別居して生活費もらってますが、女とも続いてますね。
    ホント別居したら独身ですよね。
    酷いですよね、結婚ってなんなんだろうって思いますよね逃げずに向き合う事が出来ないで結婚しないで欲しい、悲しむのは子供ですしね。

• 1月4日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

しんどいです。
    優しくした分返せと思います。
    一人目の子の納骨も義両親に拒否され、そのまま旦那にもでていかれ、
    今私のもとにあります。

モラハラとかで訴えられてますが、こうゆうことした向こうに否があります。
    手術した体の傷も心の痛みも相手は何になく感じもなく生きている。
    亡くなった子どもに対しても。

• 1月5日