※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
妊娠・出産

つわりが昨日から酷くなり、病院での週数が矛盾しています。育っているのかつわりだけなのか不安です。

流産してると思ったけど、つわりが昨日から酷くなりました。
7週で病院に行くと4週と言われ、生理周期もきっちりだし、性行為の日から見ても排卵の遅れはないと思って多分流産だと思っていました。
先生は50%で流産だと。
しかし今まで気持ち悪い程度のつわりでしたが、昨日から1日1回吐くようになりました。
本来の週数なら8週2日です。
育ってるのかつわりだけ進行するのか…分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は流産確定後も妊娠検査薬は陽性反応でした。
実際にあかちゃんが流れるまでつわりもかるーくありました。その後は検査していないのでわかりませんが……

参考にならなかったらすみません💦

  • まるママ

    まるママ

    いえ、参考になります。
    ありがとうございます。
    私も今までは軽いつわりだったので、ここにきて吐くと精神的に参ってしまいます。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流産の時の陣痛のような痛みも、実際に流れるまでのつわりも辛いですよね。
    つわりと陣痛の痛みって実際乗り越えたら幸せが待ってますから。
    流産の時は痛みを乗越えたって赤ちゃんには会えないし抱っこもできないですからね。
    本当に流産は辛いです。

    でもまるママさんまだ確定ではないですもんね!?
    気休めにしかならないかもですが、赤ちゃんどうか頑張ってと応援しましょう😊!

    • 1月2日
めろちゃん

流産だとしても、赤ちゃんが出るまでつわりがある人もいるみたいです💦

  • まるママ

    まるママ

    まだいる状態だからですかね。酷くなるとは思わなかったので精神的に参ってます。

    • 1月2日
ぼーいママさん

流産経験あります。
中々、胎嚢が確認出来なくて…
出血するまで、悪阻症状ありましたよ。。
気持ち悪い、目眩など。
それでも、胎嚢確認小さく出来たけど2日後には流産となりましたね。。

  • まるママ

    まるママ

    今のところ出血はないのですが、朝起きると毎日腰痛があります。1人目の時はありませんでした。
    出血する時は先に腹痛などありましたか?

    • 1月2日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    腰痛はなかったですが、、
    流産寸前、生理痛のような痛さが時々ありました。、
    私は自然に出血したので手術せずでしたが、、

    違う病院で見てもらうこと出来ないですかね?

    • 1月2日
  • まるママ

    まるママ

    生理痛のような痛さも時々あります。
    4週から成長してないとなるともう3週間以上経つのでそろそろ出てきますかね?
    田舎で産婦人科がなくて病院は選べないんです(*_*)

    • 1月2日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    私も、五年前の話になりますが
    9月に判明して10月初めに流産だったので…
    3?4?週あたりから大量出血しましたから。。

    次の検診で判断されて、
    自然か手術かと思います。

    でも、、育ってるといいけどなぁ😢😢

    • 1月2日
初めてのママリ🔰

私も先生にほぼほぼ流産だろうと言われた頃も
普通に吐いてました。
吐いてるのに?って思いましたが。
悲しい話ですが
流産確定し、赤ちゃんが流れるまでもつわりありました。

  • まるママ

    まるママ

    そうなんですね、流産して吐いて辛いのは耐えられませんね…。

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよ、、、ダメになったならつわりもキッパリ終わって欲しかったです😭😭😭

    • 1月2日