※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず困っています。夜は比較的寝てくれるけど、昼間は15分程度しか寝ない。抱っこやトントンしても寝ず、抱っこ紐を使うと何もできないため困っています。同じ経験の方、助けてください。

ほんっっっとに寝ません。
もうすぐ5ヶ月を迎える赤ちゃん。
夜はまとまって寝てくれますが、昼間本当に寝てくれません。
朝7時〜8時に起床し、2時間後くらいにぐずります。抱っこしてもトントンしても眠たそうにするのに泣いて起きてしまいます💦
寝ても15分くらいです😭
昼からも寝かそうとするのですがギャン泣きします。。
根気よく抱っこするも寝ず……
ウトウトしたりするのに何故か目が覚めてしまい寝ません😭
これまた寝ても15〜30分くらい…
そして夕方の中途半端な時間18時とかに眠たくてぐずったり、寝かせないようにしてるのにスッと寝てしまうことがあります😭
どうしても寝て欲しい時は抱っこ紐していますが、抱っこ紐をすると何もできないので、もう本当に困っています。
夜は19時半〜20時には寝ます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
助けてください😭😭😭

コメント

さあや

夜寝てくれるなら心配はないかと思いますが、5ヶ月ならそろそろおんぶしてもいいかと。
おんぶなら家事もできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶもいいですね!やってみます(^^)
    あまりに寝ないので心配でしたが、夜まとめて寝るのは良いことなんですね!

• 1月2日
coconattu

5ヶ月の頃、そんな感じでした😭💦(起床、就寝時間同じです)
横に居たら30分寝てくれるけど、ちょっと離れるとすぐ起きちゃったり…😥

夜寝てくれるからいっかぁ~って思ってましたけど家事は一切できなかったです😂諦めてました(笑)
お昼寝の時も部屋は暗くしてますか??🤔暗くしてお腹いっぱいだと良く寝てくれるかもです…

そういう時期なのかなぁ~って思います🤗もう少し経つとお昼寝も1時間半くらいしてくれると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です〜!!
    私も最近、夜まとめて寝るし昼寝なかったらその分早く寝かせたらいっかってなってるんですが、やはりあまりに寝なさすぎて寝かしつけの時間が早くなりすぎてしまうので、大人都合で申し訳ないですが、しっかりリズム作りたいなと思いまして😭

補足にも書かせていただきました。
    昼寝は普通にリビングで電気もついてテレビもついたままなんです。
    これがだめですかね?

どのくらいからマシになりましたか?
    1時間半寝るなんて夢のようです❗️笑

• 1月2日
  • coconattu

coconattu

うちの子は明るい部屋では寝れないみたいで、カーテン閉めて暗くしないと寝てくれないです!!お昼寝も寝室でしてます💤
    テレビと電気消してお昼寝させてみるとよく寝てくれるかもです😊✨

7ヶ月くらいから1時間くらい寝てくれるようになってきました😊✨
    ハイハイ、つかまり立ちするようになってから1時間半以上寝てくれます🤗💕(8ヶ月頃3回食になってくらいから)

あと、お腹が空いてると寝てくれないっていうのを見て、お腹いっぱいにしてから寝かしつけてます💤ちなみにお昼寝は抱っこかおんぶです!!夜寝る時はセルフです!!

おんぶ、楽ですよ🙌💕

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜に寝る時と同じ環境だと寝そうですね🤔
    やってみます!✨

しっかり食べて動いて疲れたりすると眠るようになるんですかね??
    今は眠たいけど寝れなくてスッキリしないのかコロコロ機嫌変わるのでハラハラしてます😭
    夜寝る時もセルフなのがうらやましすぎます💦
    アドバイスありがとうございます😭💗

• 1月3日
ちゅき

うちも夜は寝るけど昼間あまり寝なくて助産師さんに聞いたら、夜寝る子・発育が良い子は昼寝ない子が多いって言ってました😭
体力が余ってるから、なかなか寝れないんだそうです…😭

ほんと抱っこすると何もできないし困りますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に育ってくれてたら嬉しいです…❗️
    あまりに寝ないし、寝かそうとしたらギャン泣きするし、発達面大丈夫なのかな?と心配していたので😥💦

• 1月2日
さー

私は夜以外は抱っこ紐で
寝かせてます😂
大きめで重いし体バキバキですが、寝かせると起きてる時は機嫌良く一人で遊んだりしてるのでその間に家事したり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐活躍しますよね〜!うちも大きめなので、腰がやばいです😂😂
    確かに寝た後ってニコニコしてることが多いです!まだまだ抱っこ紐が活躍しそうです😂😂

• 1月2日