※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うら
家族・旦那

都内在住の専業主婦です。夫が今日、昼から友人と飲みに行ってしまいま…

都内在住の専業主婦です。夫が今日、昼から友人と飲みに行ってしまいました。

現在妊娠中で、息子もまだ2歳、しかもコロナ第3波で東京は緊急事態宣言も要請したというのになぜ?とモヤモヤしています。

年末も普通に3回忘年会がありほとんどが一次会で帰ってきてくれましたが、最後の忘年会の帰宅は午前3時…しかも上司の誘いで断れなくてとかではなく、自らの意思でこの時間まで飲んでます。
さすがにそれは怒りました💦

もし妊婦の私が感染したら薬を服用できないこと、お腹の赤ちゃんに何かあったら?そして息子の面倒は誰が見るんだ!と。
それでも今日飲みに行きました…しかも自分から友人を誘って。

私も友人から何度かご飯の誘いがありましたが、久しぶりに会いたいし凄く悩みましたがコロナが怖いので断りました。

近所にママ友もおらず、唯一の話し相手だった実母にも夫が飲みに行ったら2週間は実家に来ないでと言われていてこの正月も夫のせいで帰れていません。

平日は仕事が遅いので無理ですが、休みは息子の面倒もよく見てくれますし、料理以外の家事もやってくれます。
仕事も本当に大変そうでストレスが溜まっていて飲みに行きたい気持ちもわかります。

先日は自由にどこか行っていいよと言ってくれ、お茶したり買い物したりとゆっくりしました。(もちろん1人です。)

それなのにモヤモヤ、イライラする私は心が狭いのでしょうか?

私は息子とお腹の赤ちゃんのため誰かに会うのを我慢しているのに、夫が飲みに行ってはその我慢も台無し。
元々私もお酒好きですが妊娠中なので我慢しているし、何で私ばっかり?という思いでいっぱいです。

人が少ない飲み屋に行くからと言ってましたが、今日の友人の1人は久しぶりに会う人らしく(独身)それも心配です。

長文になってしまいすみません💦皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は特に奥さんに寄り添って欲しい時期ですよね。

うちは私が医療従事者ということもあり、遊びには行かず仕事のみの生活、毎日お弁当(たまには外食やコンビニで好きなもの食べたいだろうに)です😅
休みの日に趣味のバイクの乗り近所を走るくらいです。

• うら

うら

ご主人医療従事者なんですね。より感染しない様にと気をつかってますよね!?大変ですね💦
    バイクが趣味だなんていいですね✨うちはお酒が趣味みたいなもので困ったものです…。

• 1月2日
sana!!

私なら怖いから2週間は会わない、実家帰ってくれない?って言います(笑)
それが無理なら次はもう自分が実家に避難しますかね💦
そこまで言えば大人しくするんじゃないですか?😅

• うら

うら

私も今日夫が出掛け際に、大人数で飲む様なら帰って来ないで!2週間ウィークリーマンションにでも泊まってと言い放ちました笑

実家に逃げたいところですが、帰って来ないでと言われてるので😭
    今日帰宅が遅くなる様でしたらスーツケースに何日分かの服など用意して玄関に置いておこうかと考えています笑

• 1月2日
結花

私も妊娠中です。
モヤモヤするお気持ちすごくわかります!全然心狭くないです!妊娠中で、こっちはお腹の子のこともあるし、薬飲めないしすごく神経使うのに
なんでわかってくれないんでしょうね😤😤
うちは都内住みではないですが、こないだ飲みに行くと言われたときはブチ切れました!普段お仕事頑張ってくれてて行かせてあげたい気持ちもありましたが、
それよりもいまは息子とお腹の子ことを考えてほしいですし😭
妊娠中はこっちばっかり色々我慢して、イライラしますよね😣あなたの子を妊娠してるんですけど!!って感じです😤
妊娠中がどれだけ大変か、言ってやりましょ😤😤

• うら

うら

妊娠中、同じ境遇ですね😭
    今の息子を妊娠中の時も遅くまでよく飲んでいました💦なんでまた同じことするんでしょうかね😩

性格的に思ったことや怒りをぶつけられず溜め込んでしまうタイプで、ハッキリ言えて羨ましいです😣
    どこかで理解のある妻に思われたいとか思ってるんでしょうね😥そんな自分にも嫌になってしまいます。

• 1月2日