※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が避妊せず、ミレーナを提案したら理解されず、妊娠不安になると否定される。3人目は無理で、旦那は育児ほぼしない。どうすればいいでしょうか。

旦那がゴムつけず、私がもうつけてくれないならミレーナにしたいと言うと、お金かかるし気をつければいい話じゃんといってきます

生理前の症状が重かったりで妊娠したかもと不安になると
どーせしてないしてないと言ってきて 
結局検査薬して陰性だと、ほらね、もう妊娠したとか言うのやめろよ、だるいだるい などいってきます。

でも、2人の娘は 作る予定ではなかったけどできた系です。
まったく説得力がないし、、、
2人できたことはよかったのですがさすがに3人目は私は無理です。育児旦那はほぼしないので、、、

こうゆう旦那どうしたらいいでしょう、、、

コメント

わたしならピル飲みますね!!人様の旦那様には失礼ですがそんな女性のこと考えてもない男としてというか人としてそんな考えの旦那むりです!行為もしたくなくなりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が胃が悪かったり、体がわりと弱めでつねに他の薬も持っていて飲んでいる感じなので、毎日飲む薬が増えたりするのがちょっと嫌だなって思ってミレーナ考えたんです!

でもダメとか言われて、ピルは嫌だなって思っていたところです、、

• 1月2日

退会ユーザー

避妊もしてくれなくてピルも飲めない状況なら勝手にミレーナいれます!!望まない妊娠をして苦しむのははじめてのママリさんだし、3人目はむりだとおもってるなら尚更旦那さんがミレーナむりだといっていても関係ないですね!ミレーナも馬鹿みたいに高いものじゃないので🥺👌🏻

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお金管理してないので、親に言ってお金もらうかしか考えられないです。 
    親にお金もらうのもなって感じはありますが、もうそれしか手段がわかりません。 
     もう一度話してからやっぱこいつ無理だと思ったら親にも相談しようかなと思います。

• 1月2日

退会ユーザー

命の大切さははじめてのママリさんも2人のお子さんのお母さんなので1番よく知ってるとおもいます、、なのでお金で解決できるわけじゃないですが、お金で望まない妊娠を防げるならそれがベストです🥺お金がとか旦那がダメっていってるからってやめるのは命を大切にしてない旦那さんと変わらないってわたしならおもっちゃいます😭苦しい思い誰もして欲しくないのでこんな他人にいわれてもおせっかいでしかないとおもいますが、、相談してみてくださいね😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も無責任だなぁと思います。
    親に話すのもなんだか気まずい感じがして、、
    ピルなら月々安く終わるのでお金借りなくてもいけそうです。 

こんな私のために色々言ってくれて、ありがとうございます😭

• 1月3日
まっちゃん

ピルかアフターピル飲んで自ら守るべきかと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲み薬系になりますかね…

• 1月2日
ことり

ピルとミレーナだと、金額的にどのぐらい違うんでしょう?
ピルだと月にせいぜい3000円程度だと思いますが、旦那さんには避妊目的ではなくPMSを軽くするためだと言って、ピルを処方してもらうことはできないですか?
不調に対してもお金がもったいないと言われるようであれば...わたしなら先はないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも毎月のことを考えたらミレーナの方が安いのかなって色々調べて思ったんです!

でもミレーナがダメとか言われたら、ピル飲むしかないですかね

• 1月2日
あや

3人目は難しいならピル飲んだほうがいいかと思いますが、
そういう問題の前に旦那さんは人としてどうなのかな?と思います。(すみません💦)
私ならそんな旦那とはゴムつけてくれる約束するまで絶対にやらせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人としてやばい系なんで全然なんとでもいってください、、

前も妊娠検査薬で陽性がでたときも、おろすのは絶対やめて産んで欲しい って言われました 
    そのときは結局生理が来たから検査間違えとかだったのですがそのときも旦那に ほらね、なんなんだよもうめんどくさ とか言われたりしました

• 1月2日
  • あや

あや

命を何だと思っているんですかね?😭
    結局のところ妊娠も子育ても苦労するのは女性のほうなのに。
    妊娠は女性にしかできないけど、じゃあ子育てはあなたがやってよって感じですね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中に出してないから妊娠しないでしょ って決まって言うのですが2人目は中に出してなくて妊娠しているのでちょっと説得力なさすぎるし、中に出さなくても妊娠するからって言ってもわかってないとゆうか考えが甘い感じです、、

結局産むのも痛くて妊娠中も辛いのに重い荷物すら持たない人なので、、、

• 1月2日

ゴムもミレーナも嫌ならパイプカットしろと言いますね😑但し浮気要注意ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうで無理って絶対いいます 
    (出産の方が痛い)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も現段階子育てしてる訳ではありませんが、妊娠中入院三昧で辛すぎたのでしばらく妊娠の事かんがえないからゴムつけないならもうしない!(ちなみにゴムした事はありません)と言ったら、なんで今更〜とか何とか日避ければ大丈夫でしょ〜とか中出ししなければ〜と呑気に言われます😐
性欲強い旦那ですが、そんな考えなら一生させないからなと言いました。笑
笑い話ですが私は本気です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうので不倫とかに走らなければいいですけど、そうゆう考えな男って残念ですよね…

• 1月3日
トトロ

びっくり
発言ですね旦那さん💦
そういう方はずーとこのさきも変わらなそうですよね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、絶対に変わらないですね…

そもそも何でこんな人間が存在するのかなって深く考えちゃいます笑

• 1月3日

仲良しの相手しないか勝手にミレーナを入れます🤔

そもそもなんで決定権がご主人にあるんですか?もっと強く主張していいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年始、落ち着いたら行こうかなって思います。 

• 1月3日
mai

ミレーナ使用しています!
保険適用外だと4万くらいでかなり高額なので中々厳しいですよね😭

私神奈川県在住なのですが
通ってる病院だと保険適用でやってくれて1万円ちょっとでしてもらえました!

お住まいがどちらかわからないので何とも言えませんが一度病院で聞いてみてもいいかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

(それをよしとするかは別として)海外からの通販なら、ピルは1000円台から手に入ります。
都内なら数件、2000円以下の費用で処方してくれる病院も知っています。
ご主人、もう少し思いやりをもってくれたらと思います、、
自衛の手段を探しましょう。また、情報ありましたらお伝えしますので。

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れていま妊娠しちゃってます(笑)
こういうパターンもありますよー👀