※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

娘が不機嫌そうで、向き合う時間が疲れているようです。夫も理解しているが、娘の求めるものが分からず困っています。アドバイスや励ましを求めています。

1歳になったばかりの娘、私と居ると不機嫌になるような気がします。

フルタイム会社員で5ヶ月から保育園に預けています。
夫と娘の3人暮らしです。

最近、娘が私と居ると不機嫌になる気がします。
ギャん泣きではないけど、不機嫌そうに あーぁーとしがみついてきたりします。

仕事から帰り、離乳食 お風呂をして一緒にいるのですが それだけで私も疲れてしまい きちんと娘と向き合えていないからかもしれませんが、不機嫌になると こちらも 更に疲れてしまい 精神的にも辛くなってきます。

夫は、私に甘えているのだといいますが
背中をトントンしたり おもちゃを出して一緒に遊ぼうとしてもダメなことが最近多いです。

娘が何を求めているか全く分からずです。

結構辛いです。。。

何かアドバイスや元気の出る言葉をお願い致します。

コメント

ママリ

旦那様が仰るように、保育園で頑張っている分お家では甘えて不機嫌になってしまっているのかな?と思いました🤔
うちの娘も、保育園から帰ってくると不機嫌で…保育園ではいい子で頑張っているようでその反動のようです。
最近はおしゃべりが上手になってきて、帰宅後に不機嫌な時は保育園頑張ったら疲れちゃった?と聞くと、保育園にはママがいなくて寂しいし、頑張ったから疲れちゃうと言って泣いて甘えてきます😅
きっと娘さんもそういう感情なのではないかなと思います!
私も不機嫌にされるとイライラしてしまっていましたが、こんなに小さい子が毎日頑張っているんだなぁと思うと優しく接せるようになりました🥲

2児のママ

甘えてるんじゃないですかね??

私の娘も最近は大丈夫ですが、ほんと私じゃないとダメみたいな感じでめっちゃ泣いてて、不機嫌でした😂
沢山抱っこしました😂