※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中はお酒NG。今年の正月は初めての大晦日&お正月。楽しくなかった。家事手伝いはあるものの、パソコンばかり。赤ちゃん泣きわめき、ストレス。もっとのんびりしたい。

去年は妊娠中で、お酒は飲めなかったけどまだ楽しい正月で、今年は3人👶て迎える初めての大晦日&お正月…

正直全然楽しくなかった😱💧
1年で1番好きな時期なのに、いつもと変わらなくて、旦那も家事は手伝ってくれたけといつものようにパソコンして、そういうおめでとう雰囲気もあまりなくて(こればかりは旦那がそういう性格)赤ちゃんはずっと泣きわめいて、もう嫌だった。

コロナコロナもあるけど、余裕が無い。

正月ってもっとのんびりして楽しいはずなのに。
私自身もまだ20代前半なので心のどこかまた子供な部分が残ってしまってるかもしれないけど…実家でゆっくりすごしたいなて、って正直思ってしまった。

コメント

分かります★
うちもわあーって感じの旦那ではなく、旦那はゲームしながら元旦迎えました。
つまんないですよね(๑¯ω¯๑)

ぴーのすけ

お疲れ様です!
赤ちゃんがいると本当にいつも通りですよね💦年越しは夫も私も子供達と寝落ちして迎えてしまい、朝起きる時間も同じ。来年は実家でのんびりもいいですね☺️
今日も、掃除、洗濯に明け暮れる1日。今年は離乳食が食べられるので、楽しかったのは子供用のおせちを作ったことくらいでしょうか。

R・mam

わたしもです💦
こんなにお正月を感じなくて
ゆっくりまったりしてないのは人生初です

友達とゆっくり会いたいし
喋りたいし、お出かけしたいし
やりたい事は山のようにあるのに全くできない
ストレスですよね~

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    いつもならぐでーっとしてご飯たくさん食べてテレビ見てゲームして…なんて考えてたのに全然。親にも会いたいけどまだ1度も会えてないし、このストレスをどこにぶつけたらいいか分からないです💦

• 1月2日