※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年早々ほんと腹立ちました。義実家で、義祖父母も集まったのですが、…

新年早々ほんと腹立ちました。
義実家で、義祖父母も集まったのですが、義祖母の誕生日でした。ろうそくついたケーキが出てきて、義祖母が私の息子をケーキの方へ向かせて抱っこしていて、一緒に消そっか!と言いだし、初めて見たケーキに触ろうと手を伸ばす息子。触っちゃうのでと止めても、大丈夫と言いはる義祖母。
火を消した瞬間、息子がろうそくの火がついてた部分を触りました。一瞬私はオワッタとほんと思いました。当たり前に熱かったのでしょう。ギャン泣きした息子。すぐさま息子を奪って、洗面所へ連れてこうとしたら大丈夫よ大丈夫よと言われ、『一応冷やしてきますー』と洗面所へ行って、戻ったら、大丈夫だったでしょ?消えてから一瞬だけ触っただけだもん!と言われました。
息子の指は少し赤くなってました。

息子にみかんといちごをまだ食べさせたことがなくて、普通にみかんを汁吸わせるだけだからと言われ口につけたり、生クリームのついたイチゴを食べさそうとしたり、強く言えない自分が悔しいです。。

旦那に帰った後、この件をびっくりしたんだけど?私は強く言えないからあーゆう時は止めてくれんと!と伝えたら、『俺もびっくりした。いや、止めてたじゃん!俺もあまり強く言えないんだよね』と、いわれました。

ほんと熱い思いさせてしまった息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。あの時私が強く言ってれば。私が抱っこしてればと思ってひたすら考えてしまいます。

ほんとに、昔の人ってなんでこんな勝手なんでしょう。
同じ子供産んだ人間と思えないです。

コメント

ママリ

俺が言えないのに、嫁に言えってこと??って感じですよね。
私だったら、あなたがきちんと言ってくれないなら、もう行かない!って言います💦
それで指摘して文句を言われて旦那は嫌な思いするかもしれないけど、子供が怪我したりアレルギー出たりした方がよっぽど嫌だよね?って感じです。。
確かに祖父母も常識ないかもしれないですが、子供のことより、自分の保身のことばかりのそんな頼りない旦那が嫌です、、。

私は、私がアレルギー色々あって〜!なので子供も出るかもしれないのでまだ食べさせないでください!って、義母などに言いましたけど…😂💦
何かあっても、周りの人は責任は取らないですからね、、、自分の子供は自分たち親が守るしか無いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです。行かないと言っても、聞き流されるくらいの旦那です。。色々口出したりするくせに、何かあったら私の責任ですもんね🥲
    これからアレルギーなど言い訳にして言おうと思います!

    • 1月2日
deleted user

読んでいてゾッとしました。
大怪我にならなくて良かったです。
ロウソクの件はあり得ません!
昔の人って訳ではなく、義祖母さんがちょっとおかしいかと思います。
食べた事ないのをあげるのは、よくありますよね。
うちは義母がそんな感じです。
でもいざそういう状況になると強く言えないんですよね。
自分が情けなくなります。
私も帰って旦那に怒った事があるのですが、その後は代わりに言ってくれたりするものの聞き流されてますね。。。
今は結構何でも許しているのでそこまでイライラしなくもなりましたが、月齢低い時に義母と会わせる時は憂鬱でハラハラしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに火がたまたま消えたすぐ後だったのでまだしも、これがついてた時ならやけどしてましたよね。消えた後でも無理ですが💦
    分かります…情けなくなります。
    小学生になるくらいまであまり会わせたくありません正直笑笑

    • 1月2日
deleted user

そんなに大丈夫って思うならお手本見せてくださいよって感じですね🤷‍♀️

旦那さんも旦那さんですね。
それで火傷してたらどうするつもりだったんでしょうか?
嫁の立場を考えると義理の方に強く否定することは出来ないのだから
そこはこっちの味方になってもらわないと困りますよね😅

俺もあまり強く言えないって。
じゃあ、こちらが強く言ってもよろしいですか?って感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね。息子と同じことしてみて下さいって感じです🥲
    マザコンで家族大好きな旦那なので、私の肩は持ちませんね絶対。
    ほんとに小さな手に火傷。それもケーキの火を一緒に消そうとしたという意味わからない理由で…。言えなかった自分が情けないですほんとに。

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もマザコンみたいなもんです!
    義母も子離れできてません
    男ってだいたいそんな感じですよね🤷‍♀️

    自分を責めないでください😣
    旦那や義理家に期待することはやめて自分で子供を守るしかない!
    って私はいつも思ってます🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男はそうですよね🤦🏻‍♀️

    ありがとうございます🥲
    私しかいないという気持ちで頑張ります🍀

    • 1月2日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

謝ってもくれなかったんですか⁉️大丈夫大丈夫よって💦
赤ちゃんの肌は繊細なのに…熱かったでしょうね😰息子さん今は大丈夫そうですか?

みかんの果汁はまだ許すとして、生クリームのついたイチゴはやめてーって思います💦
うちの旦那もその場だとガツンと言わないタイプなのでやめてほしい事は私が言います!
主さんが言えないなら旦那さんが頑張ってガツンと言ってほしいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝りの言葉無かったです。軽い感じで、ごめんごめんとかも無いです。
    今はなんともなってないです🥲

    たしかに、みかんはまぁ大丈夫かなとは思ってましたが、、生クリームやらいろんな飾りがついたいちごはホントに焦りました。一瞬で舐めたりしちゃいますもんね。。

    ガツンといいたいです💦
    帰ってきてから後悔して、情けなくなります…。アレルギーなど理由に言おうと思います🥲

    • 1月2日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    高齢の方は謝らなさそうですもんね💦(私のイメージです)
    なんともなくて良かったです🙏

    でもまだあげてない食材は年末年始で今病院もやってないですし、勝手にあげないで欲しいですよね💢

    あんまり自分を責めないでください💦言えない人の方が多いと思いますし🤔アレルギーを理由にするのは良いですね⭐️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです🥲謝らないイメージです💦

    ありがとうございます😭
    これからはあまり息子を抱っこさせないようにしようと思います!笑

    • 1月2日
かんちゃん

新年早々嫌な思いしましたね😭
大怪我しなくて良かったですが話聞いただけでゾッとしちゃいました😱
危険より楽しくやりたい気持ちが勝ってしまったんですかね。。

私だったら義実家でブチ切れちゃうので我慢出来て凄いです😫💦
頼りない旦那さんだと止めてもやられちゃうことあるので、嫁の立場からガツンと強く義実家の方に言った方が聞いてくれることもあると思います😖
あまりご自分を責めないで次は回避出来ると良いですね🥺

うちの義母も「〇〇食べる?」とかよく聞いてきますが「いりません。食べません。辞めてください。」と自分でハッキリ断ってるので、ただ抱っこするだけでもこちらから声をかけないとしないです😂
演技でも口うるさい神経質な嫁だと思わせたら今後ラクだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこれが年1あるのかと思うと嫌でしかたないですし、義実家大嫌いなので余計行きたくも無いです、楽しみもないです💦

    はっきり言えるようになりたいです🥲強く言うと、ぐちぐち言ってくる義実家で…遠慮してましたが、子供のことは別ですよね!

    • 1月2日