※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ノロケではないのですが旦那のこと凄いなと思うことがあります。年末年…

ノロケではないのですが旦那のこと凄いなと思うことがあります。
年末年始休みではない仕事で、2日休みで次の日は有休とってくれました。
私には1歳8ヶ月の息子がいるので旦那が仕事のときは実家に帰ってました。

2日がせっかく休みだけど雪国なので昼間は家の除雪、夜は義父母が近くで自営業してるのでそこの手伝いをしに行ってあげるようです🥺
義父母と同居しており、11〜3月まで1日も休みなく朝早くから23時まで働いていて、私達は去年他県から地元へ戻ってきたので旦那は自分がいるときくらい、店番代わってあげてゆっくり夕飯食べに行かせたいと言ってました🥺

私にはそんな発想ないしそうゆう家庭ではないからわからなかったのですが、優しいなと…
そりゃ休日なので家族の日は?となりましたが、有休とってくれたし、店番の日も夜には帰ってくるからなぁと。
友達には寂しくない?など言われますが、私は旦那は小さい頃から両親がずっと2人で頑張ってきたのを見てたから力になりたいんだと感じました。

質問ではないのですが、私が旦那大好きで向こうも同じなのですがそれを我慢して両親の為に頑張る旦那、すごいなぁと勝手に思い、独り言書かせてもらいました。😅

休みの日に遊び行くわけでもなく、ただただ数ヶ月のうち1日夕飯くらい、ゆっくり食べさせたいそうです。
義父母はこの時期忙しいのでご飯もおにぎりや冷食などで乗り切ってるので、旦那からしたら助けざる得ないのかなと思いました。
年末年始、休まず働いて両親の為にも頑張ってる旦那に何かしてあげたいけど多分夕飯は普通になりそうな…

そもそも多分夕方から22時まで店番なのですが何したら喜ぶと思いますか?💦

コメント

白くまママ

優しい旦那さんですね!旦那さんも休まず働くなら私なら"自分の時間(ゆっくりする時間)"をあげます。