※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
ココロ・悩み

実母からのプレゼントはベビー服だけど、センスが合わない。一緒に買い物に行きたいが拒否される。どうしたらいい?

今日6ヶ月になった娘がいます!

実母からのプレゼントが毎回ベビー服なのですが、
服のセンスが全然合わなくて
貰えるのはありがたいのですが、
せっかくなら私が気にいるものを買って欲しくて
一緒に買い物に行こうと言いました。

ですが拒否をされ、またプレゼントはベビー服...
気持ちは嬉しいのであまり否定したくないのですが
せっかくならお互いに
欲しい服を買って欲しい
可愛い孫に買ってあげたい
で1番win winではないのかなと思いながら
拒否をされます
どうにかいい口回しはないですか😅

コメント

ひよっこ

実母なら欲しい服あるねん〜それ買って〜と言います!

  • のりしお

    のりしお

    私もそれがいいと思って、
    『一緒に行こう』といったのですが
    「ちがうちがう」って言われて『何が違う?』と思いながら結局買ってきてしまいました💦
    母は絶対的に西松屋が好きで
    私はバースデーとかシンプルなのが好きなので基本的に趣味が全然違うので、、、
    実母でもはっきり言えない私が悪いのですが🥲

    • 1月2日
ミニ豚

気に入った服があったら写真撮って、実母に送って、このメーカーのこのサイズ!欲しい!ってLINEしちゃう!

  • のりしお

    のりしお

    母は近くでしか買い物しない人で
    近くには西松屋しかなくて
    でも私はキャラクターとかがあまり好きでなくてバースデーとかがすきなんです🥺
    それで一緒に買いに行こうと誘ったのに嫌だと言われそしたら買ってきたのが西松屋の洋服でした😅
    実母でもはっきり言えない私です💦

    • 1月2日
  • ミニ豚

    ミニ豚

    実母さんの脳内が理解不可能ですね。
    そこまでしても西松屋が良い?キャラクターが良い?

    娘ちゃんがあげた服を着てるの確認したりするんですか?確認したりするなら部屋着にしますか?
    直ぐにサイズアウトするので、好きな方にお下がりで回しちゃいましょうか?

    • 1月2日