※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年末年始、めちゃくちゃ疲れるよー!今までは毎年帰省していて、親に会っ…

年末年始、めちゃくちゃ疲れるよー!

今までは毎年帰省していて、親に会ったりお出かけしたり楽しく過ごしていましたが、コロナで帰省ができなくなって早一年…。

いい加減帰省したいです😭

普段の生活(平日ワンオペ)より、年末年始のが疲れるしイライラしてます。
原因は、旦那と上の子。

旦那は、なんでもかんでも軽く言う。
一日3食考えるのも私、片付けも私。
掃除や洗濯は言えばやってくれるけど、1つや2つやったくらいで、「こんなにやってる、オレはやってる!」よう言えたな。

こちらは毎日複数のことを考えながら同時進行して日々やってるんです。一個一個、自分のことする合間にやったくらいで威張るなよ。
外で働くのも、本当に大変だし偉いよ。
でも。24時間年中無休で自分のことなんか後回しにして生きたことある?

よく、主婦は偉いみたいなこと言うよなって言われるけど、自分犠牲にして生きてるからな!

好きなテレビ見れない当たり前。
好きな食べ物食べれない当たり前。
好きなだけ寝れない当たり前。
自由にトイレも行けない当たり前。
自分の時間ってなに?って思う暇すらない当たり前。

何にも考えずに生活してみたい。
今日のご飯(3食)考えずに生活してみたい。

外食なし、惣菜なしのコロナ生活にもうウンザリしてきた。
お出かけもショッピングも我慢して、なにを楽しみにしたらいいんだろ?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう共感しかないです❗️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!共感していただきありがたいです。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう母親やめたいと思ってしまいます😅
    せめてテレビのニュースくらいたまには誰にも邪魔されないで見たいです。

• 1月1日
まーこ

わかりますーうちも今日同じこと思ってました💦
そこにいるだけ(ずっとスマホ)の旦那がまじで邪魔すぎて邪魔すぎてヤバいです😂
そしてこれだけコロナで騒いでるのに結局近所のほとんどの家庭が帰省してる事実😇
とりあえず早く正月明けてほしい🎍
私はネットショッピングでストレスをちょこちょこ発散してます🙋‍♀️
お互い頑張りましょ❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    近所の帰省、外出率、ヤバいですよね⁉️それもまたイライラの原因です😱
    1週間で良いから、何もしないで過ごしてみたいです😭
    頑張りましょう〜!

• 1月2日