※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

5カ月過ぎた息子が奇声を出すことについて質問です。他のお子さんも奇声を出すことがありますか?

悩みってほどでもないのですが、
ちょっと気になったので質問させていただきます。

来週で6カ月になる男の子のママです(^ ^)
5カ月過ぎたあたりから息子の奇声が凄いです!!
私が離れた時に発したり、
一緒に遊んでても発します。
基本、ニコニコしながらギャーギャー言ってます。
たまに叫び過ぎて咳き込むので、
麦茶なので水分補給はさせています。

しかし今日ふと、
こんなに皆叫ぶのか疑問に思いました。笑
ネットにはこの頃の特徴と書いていましたし、
離れた時に寂しくて呼ぶ奇声だったり、
声を出すのが面白くて出してる感じもあります。

普段からご機嫌が良く、
ほぼ1日中泣く事なくニコニコしてる息子です。

みなさんのお子さんは
奇声を発したりしますか??
バタバタと手足を動かし、ズリバイも方向転換もするとにかく元気な子です\(^o^)/

コメント

nbd

言葉を発する練習してるん
ですよ😏
いい兆候です😄

  • ゆん

    ゆん

    そーなんですねー\(^o^)/
    わぁ♡いい事聞きました♡
    だいぶ口の達者な子どもになりそうです。笑

    コメントありがとうございました♡♡

    • 8月5日
deleted user

うちの子もすごい叫びます!!
声大きすぎてびっくりする位です笑

私も周りに大きな声を出す赤ちゃんいなかったので同じ方いらしてよかったですp(^_^)q

  • ゆん

    ゆん

    すごいですよね!!
    アパートなので虐待してるって思われるんじゃないかとヒヤヒヤです(´Д` )笑
    主に家で叫ぶんですけど、この前イオンで叫ばれて恥ずかしかったです\(^o^)/笑

    私も同じ方いて安心しました♡
    コメントありがとうございました♡♡

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアパートなので隣の人には丸聞こえだと思います!
    なので大きな声出せるの?すごいね〜!とか言って誤魔化してます。笑 私の声はお隣には届いてないかもしれませんが。笑

    出先だとどうしていいか分かんないですよね∑(゚Д゚)♡
    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 8月5日
ゆうちゃんlove

娘はテンションがあがると突然ギャーギャー叫ぶように声出します((((;゚Д゚)))))))
こんな小さい体のどこからそんな大きな声がだせるのー?ってビックリするほどです笑

  • ゆん

    ゆん

    本当にドコから出してるの?大丈夫?って言いたくなります\(^o^)/笑
    今日は1日興奮しててお昼寝なかなかしなかったので、笑い疲れるまで笑わせて寝せました!!

    コメントありがとうございました♡♡

    • 8月5日