※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

お子さんと同じ保育所のお母さんが愛想がなくて不安です。どう接すればいいでしょうか?

次行く職場が娘と同じ保育所のお母さんが居ます。そのお母さんの子供とうちの娘は同じ組ではありません。そのお母さんとは採用されて書類を取りに行ったときに会いました。そのお母さんの方が先に入ってるので、先輩にはなります。が、保育所で会った時にこちらから挨拶しても愛想がありません。来週から仕事ですが、そんな態度を取られたら不安でありません💧 皆さんならそんな態度を取られたらどう接していきますか?良かったらアドバイス下さい💦😣

コメント

みゆめ

気にせず接します。苦手だなって思いながら接すると関係悪化に繋がりかねないからです(。-∀-)

どんどん仲良くなれるかもしれないですし、なれなくてもまぁいっかと諦めます笑

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます💦 そうですよね💦😣 気にせず接するしかないですよね!😵 励みになりました!頑張ります!ありがとうございました😃

• 8月5日
ryukaimam

仕事で疲れてるのでローテンションなだけなのでは?私も保育園で会うママさん達にすごいテンション低い時もありますよ(*^^*)
気にしないで挨拶していけばいいですよ★人見知りという可能性もありますし(*^^*)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます✨ 来週からする仕事は接客業ですが、人見知りの人が接客業ってできるんですかね?💦 不思議に思います💧 疲れてるにしても今日はその人他のママさんとは明るく話してました。そこで挨拶したらチラ見され挨拶なしの無視されました。

• 8月5日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

気にしなくて良いと思います!

あと、接客業ですが私は人見知りです(´Д`)
仕事に頭を切り替えれば大丈夫ですが、それ以外では関係の浅い方と接するのは正直しんどいです(´θ`llll)
なので軽く挨拶して帰りますね…。
無視はしませんが(◎-◎;)