※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が自分の家には一度も招待しないことに気づいた。20年来の友人で、最近距離を感じる。どう思いますか?

辛口コメントはご遠慮くださいませ。

コロナが流行ってる今は仕方ありませんが、、。
それ以前から人の家ばかり来たがる癖に自分の家には一度も招待しない友達ってどうおもいますか、、?😑

もう20年近くの付き合いですが、最近ようやく気が付きました。それまでは特に気にしていなかったので。
あれ?私、この子の家一度も招待されたことない。。と。小さなアパートに引っ越した時すらも必ずウチには招待してきたのに。。

なんか最近距離を感じます。

コメント

はなの

今度はあなたの家に行かせてーって
言ってみるとか?

壊滅的に片付けられない人もいますし、マナーは悪くないとか手土産持ってきてくれてるなら私は気にならないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    20年近くも付き合いなのでもちろん言てみたこと。だめの一点張り。

    気にならなかったです。20年間。
    でも流石にこうも家にだけは何度も来たがるので、、

    • 1月1日
  • はなの

    はなの


    ただダメ、って言い方はひどいですね。理由があるなら考えますけど。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。せめて理由を教えてほしい。。

    • 1月1日
  • はなの

    はなの


    頑張って聞いてみてください

    • 1月1日
🧸☾·̩͙⋆

他人を家に呼ぶのが苦手なタイプなのかも?です🤔
私も他人を家に入れるのは嫌いなので…多分ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。きっとそうなんですかね。
    失礼ですがそのような方の気持ちが分からないので教えてもらえますか?😅🤔

    何故他人(20年以上の付き合いのある親友ですら)家に招くのはいやなんですかね。。?

    • 1月1日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    んー、私の場合ですけど、人を招くとなると、いつも以上に綺麗にしなければならない、おもてなしをしないと…と思ってしまって、キツくなり疲れるからですかね😅
    なので、気軽に人を家に呼ばないです(笑)念入りに掃除、おもてなしできる日でないと、無理です😂

    • 1月1日
ママリ

私も家に招き入れるのは苦手なのでいつも断ってます。

人のお家には誘われれば行きますが、自分から行くねー!行っていい??はききません😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。ごめんなさい。何故お家に招き入れるのが苦手なのか聞いてもいいですか?

    こっちばかり行きたがるなら、せめて一度でもいいので招き入れてくれても、、と最近思ってしまいます。。もう20年の付き合いたなんだから、、と。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    いつも以上に綺麗にしないとーっていうストレスと、あと潔癖とかではないけど強めにいうと他人に入られたくないのがあります!なんか、ソファとかカーペットとか踏まれたくない!ってのが私の中であって😂😂親族であってもベッドで寝られたくない!みたいな…分かりますか?!😂
    20年の仲なら、こっちばかり招いてるんだからそっちにもお邪魔させてよー‼️って言ってそれでもダメなら私なら距離置来ます!🙂

    • 1月1日