※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

妊娠19週5日でつわりが続き、気持ち悪さや便秘に悩んでいます。胸焼けもあり、逆流性食道炎の可能性も心配です。つわりが安定期以降も続くことに不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠19週5日 つわり終わらない

5週〜始まったつわりが終わりません。
ピークは脱しましたが、13週4日に嘔吐したのが最後だと思っていたのに、今朝久々に嘔吐しました...
下痢はしていないし腹痛もないので、つわりによるものだとは思うのですが...
ここ最近2日おきくらいに、ピーク並の気持ち悪さに襲われる時間があります😞
しかも、今までは食べられなかったこともあり便秘ぎみだったのですが、最近はすごく気持ち悪いとき、結構すっきり排便します...(汚くてすみません...😞💦🙏)
そうすると、少し気持ち悪さが軽減される気がします。
便が詰まっているから気持ち悪いってこともあるんですかね?😞
暴飲暴食しているわけではないですし、妊娠前より便秘気味ではありますが、ほぼ毎日排便はあります。コロコロしたものが少ししか出ない時もありますが...
すごく気持ち悪くなってしまう時は割とすっきり...多めに出ます。やはりこれが原因でしょうか?😞💦💦あとは、夜寝る前に結構胸焼けが酷くて、食道や背中が痛くて痛くて...😢
逆流性食道炎のせいで嘔吐ということもありますか?😞

上の子の時にはもうとっくにつわり終わっていたので、何か他に悪いところがあるのか不安で...ただの💩のせいなら我慢するしかないですが...
つわりが安定期以降も結構普通に続いていた方など、お話お聞かせいただけると嬉しいです😢🙏
出産まであと5ヶ月切るくらい...耐えられるだろうか...

コメント

はじめてのママり🔰

私は生むまでずーっと体調悪かったタイプです😅
食べても食べて無くても気持ち悪い、体が痛い、とにかくつらい。胸焼けもありました。
便秘だと気持ち悪くなりました。
けど毎日出てるなら、ひどい便秘では無いのかな?
私はヨーグルトにオリゴ糖入れて、便秘予防してました。
安定期過ぎても体調悪すぎて、めちゃくちゃイライラしてましたよー😅

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます🥺

そうなんですね...やはり産むまで体調悪い人がいるのは存じ上げていたので、自分もまさかそのタイプかもしれないなんて😭

便秘がつわりに拍車をかけることはありそうですね😢😔
    私も明日から6ヶ月になるのに...気持ち悪くてゴロゴロしてて、上の息子と思うように遊んであげられない...😔情けないです。心折れますね...でも幸せなことだし、知り合いの目に触れるSNSには弱音吐けなくて😞💦
    お話ありがとうございました😔💓

• 1月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえいえ😄
    吐き出し口が無いのはつらいですもんね💦
    私もよくママリで吐き出してました!
    私の知り合いに、「つわり?そんなもの知らな〜い。ただお腹が大きくなっただけ笑」って人が居ます😂
    ほんと人それぞれですね😅
    ゆっくり休んで、のんびりしてくださいね😊

• 1月2日