※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢確認。気持ち悪さ続く。つわりの始まりか不安。家事や育児がつらい。他の方はどう過ごしていたのか気になる。

先日妊娠検査薬で陽性が確認でき病院受診し胎嚢確認できました。まだ小さいのか心拍は確認できなかったので来週またいく予定です。
たぶん計算では今5.6週あたりだと思います。

病院行った翌日あたりから気持ち悪い気がしていて、現在吐くまではいかないですが、車酔いみたいなかんじが3日ほど続いています
これはつわりの始まりとかですかね?

1人目のときはつわりというつわりは、記憶ではほとんど無かったのでわからなくて…

気持ち悪いかんじとだるい感じで、家事が前みたいにできないし、やるのにも一苦労だし…
息子のご飯作るのはしないといけないからそれは絶対するんですが、構って遊んであげることがつらくて申し訳ないし…

いま年末年始だったので旦那のごはんも作らなくてもなんとかなりますが、連休終わったら作らないといけないと思うと気が重い。

私よりつわり酷い方たくさんみえるのに
みなさんどう過ごしていたのでしょうか…
すごいです( .. ) 吐きもしてないのにつらすぎて…

コメント

やま

つわりですね!
そのまま悪化せず横ばいであることを祈ります。
私はというと寝たきりで息子の歯磨きやお風呂も無理でしなかった日もあります。翌日くさすぎてこれはいかんと、吐きながらも歯磨きだけはするようにしました。
本当悪阻はないに越したことないです。
そしてご妊娠おめでとうございます㊗️