※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

来週、不妊専門病院を卒業予定。子宮筋腫で手術した病院で帝王切開を希望。距離や近隣病院で悩み中。

来週、このまま順調に行けば不妊専門の病院を卒業なのですが、出産する病院を決めないといけません!

去年、子宮筋腫で開腹手術しているので帝王切開になるとは思うんですがやはり手術した病院の方がいいですかね??
その病院は、少し離れたところにあり、近くの病院の方がいいかと悩んでます>_<

コメント

ゆーこ

近くの病院の方が通いやすいですよね(*^^*)
施設的に整っている病院を選んだ方が何かあったときに助かる可能性が高まりますよ(*^-^*)

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます(*^^*)

そーですよね〜(^.^)近くの病院の方が健診とかにも楽ですよね^_^;
    施設的には、手術した病院がいいような気がします( ̄O ̄;)

• 8月5日
  • ゆーこ

ゆーこ

私は車で20分くらいの病院で出産しました(*^^*)
    生まれるときに臍帯を2回巻いて生まれてきたのでNICUのある病院で良かったなと思ってます!
    今もそこの病院で予防接種などをしています♪
    出産は人それぞれで何があるかわからないので病院選びは大切ですよね(*^^*)

• 8月5日
yuujin

円錐切除ですが、手術を受けた病院で出産しました^ ^
車で40分のところです!

早産・流産のリスクも通常よりは高いため、念のため施設が整った総合病院でと思い選びました!
毎回妊婦健診で内診もあったため、安心して出産できました(⃘'⃙৺`⃙)⃘
今回切迫になることもなかったので、二人目ができた際は近くの産院で、ご飯が豪華なところにしようと思います。笑

内診が毎回あるかないか、糖尿病検査があるかないか等、健診内容が病院によって違うようですので、そういったところも参考に選ぶのもよいのかなと思います!
お身体大事になさってくださいね(⑅˃◡˂⑅)

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます(*^^*)

病院によって健診内容も違うんですね!初めて知りました(O_O)高齢出産になるのでやはり少し遠くても施設が整ったところが良さそうですね☆

• 8月5日