※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年ももう終わりなのに。義理実家に四日間来ています。全く仲良くもな…

今年ももう終わりなのに。

ごめんなさい、吐き出すところがなくて。

義理実家に四日間来ています。全く仲良くもないし、義理母、義理祖母と旦那の4人でおとなしく毎日過ごしてます。

あたし、紅白の嵐とGReeeeNがどうしても見たかったのです😭特にGReeeeN大好きなので見たかったんです。
あたしの実家は遠方のため今回は帰省できないので、旦那に前からこれだけはお願い!と言っていたのに、祖母がお風呂湧いたから入れとキレてきました。
旦那もGReeeeNと嵐終わったら入るからもう少し待ってとなだめてくれましたが90近い祖母はわがまま言うな!と癇癪を起こしてしまい、嫁のあんたが入るべきだろと言われ、お風呂に入っててどちらも見れませんでした。
仲良くもないのにあんたと呼んでくるのもなんだかムカついてきました。

あたしは今妊娠6ヶ月で、昨日ご飯屋さんでデザートプレートを注文して、サプライズで義理母義理祖母に妊娠の報告をしたのですが、祖母はすぐに女の子?と聞いてきたのでいえ、男の子です。というと、えー残念、男はいらんやろ女の子がいいと機嫌を損ね拗ねてしまいました。
高いお店わざわざ予約したのに、、あんたんちの跡取りを必死の思いで妊娠したのに、、

妊娠してるようには見えんかった、ちゃんと赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかとかずっと言っていました。
旦那もそういう心無い言葉を注意してくれるのですが、頑固な祖母は何言っても無駄な感じです。

旦那は一人っ子、あたしは3人きょうだいであたしたち夫婦以外はみんな実家でわいわいしています。
一人っ子だし、実家を大事にしてあげたいと思って何年も耐えてきましたがもう限界で、赤ちゃん産まれたら申し訳ないけれどこの家で年越しなんて二度とごめんです。

寂しくて、虚しくて、悲しくて、涙が出そう。
来年はきっと楽しく子供と一緒に穏やかに年越しできますように💖

こんなしょうもない話、すみませんでした。

コメント

おすぴ

ひどいババァですね。←ごめんなさい。
妊娠中に泊まりに行ってストレス溜めるなんて、、すぐ帰っていいと思いますよ!
旦那様も注意するのも勿論だけど、何日も奥様に気を遣わせないであげて!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ひどいババァです、ほんと😭
    旦那にも話して、わかってくれたので明日帰ることにします笑
    もう二度とこんなに時間費やしてあんたの実家なんか来ないとまで言ってしまいました🌀あたしもやばい嫁です🌀笑

• 12月31日
ねこ

いやまじでひどいババア🙄
幸先短いんやからまた言うてるわはいはい程度で聞き流して来年からは行くの辞めましょう。
なんで?とかグチグチ言われたら祖母が心無いこと平気で言ってくるし子供に悪影響なのでそれが直らないなら死ぬまで行きたくないです✋ってはっきり言わんとわからんでしょうね 笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わからんでしょうね🤣
    心無いことしか言わない自信があるので、絶対子供抱っこさせません笑

• 12月31日
はじめてのママリ

そんな人相手にすることないですよ。すぐ帰りましょう!
旦那さんに、「このままじゃストレスで具合が悪くなる。」と泣いて訴えてはどうでしょう?
言ってもわからない、注意しても無駄なら態度で出すしかないですよね。
もう二度と来ませんから。生まれても会わせません。
と言って帰ってもいいと思います!!!
あまりにもひどすぎます!!!!😠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    明日帰ることにしました笑
    ちょっと認知症なんだろうけどタチが悪すぎます😢
    こんなひどい人だと思わなかったので幻滅です!!!!

• 12月31日
ままり

酷すぎる!!とはいえ90近いならそんな思いするのも長くないかもですね!男の子要らんとか本当に許せないですけど。息子しかいないお義母そんたち相当言われてきたでしょうね。お気の毒、、。
年越しは自宅が楽ですよ😊親を大事にしたいとご主人が言った時には、ご主人だけ帰って貰えばいいんです。笑
私はこの先親と同居したいなんて言ってきたら、あなただけどうぞと伝えるつもりです。同居は絶対にしないと話して結婚しているので😊
そんな言われ方をしてまでよく頑張っていると思います!私じゃ耐えられないし体調が悪いからって帰ってると思います!

• ママリ

ママリ

義母も色々我慢してるんだろうなとは見ててすごく思います🌀祖母は三人娘だけなので女の子がすごい!みたいな感じなんですかね。
    今度からはそうします笑
    同居なんて死んでも無理ですね🤣
    明日には帰れるので耐えます笑
    ありがとうございます!

• 12月31日
あーこ☆

ホントひどいお婆さんですね😫💨
そんな中で4日間も…尊敬します!!!

産まれても抱っこなんかさせたくないですね😑💨
産前産後にされたこと、言われたことってずーっと消えないって言いますから、私も産前と産後の義母の言動の違いにイラッとして産後のガルガル期半端なかったです(笑)

旦那さんが注意してくれるだけ救われますね😢
来年はそんな義実家なんか行かずにご家族でのんびり穏やかに笑顔で過ごせますように😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

4日も費やしてあげた気持ちをわかってほしいです😭
    多分言われたこと一生忘れないとおもいます、根に持つタイプなので笑
    旦那がわかってくれるのが救いです。
    来年こそ穏やかに年越しします💖ありがとうございましたっ!

• 12月31日
かなた

赤ちゃんにストレスは大敵です!!
今からでも美味しいもの買って帰りましょう!

• ママリ

ママリ

もう寝て、明日朝帰ります笑
    もう当分来なくていいと思うと気分晴れました😊笑
    ありがとうございました!!!

• 12月31日
yuu

なんてゆーやつなんや!
信じられないですね!
もう会わなくていいと思いますよ🤬
男の子なんていらないなら
もう会わせなくていいと思います!
なんか言われたら
「男の子なんていらない」っていってましたよね?
自分の言葉も忘れたんですか?
って言ってやってください!

この世に生まれてくる命に必要ないものなんてありませんから!!!
そんなこともわからない人に会わせる必要なんてないです!

わたしも妊娠5ヶ月ですが、コロナ禍での妊娠・出産不安だらけですよね💦
そんなクズな人(人の親をすみません)のことなんて気にしなくていいですよ🤬

はじめてのママリ🔰

義実家に四日間来ていますまで読んだ時点で地獄じゃん!って思いました🤣(地獄は言い過ぎか)
読み進めたら本当に苦痛な空間でしかなくて😭
紅白見れなかったの本当残念でしたね。

みかん

ひどいバァちゃんやな…
六ヶ月とかそんなにお腹出ないですよ?普通😅
ちょっと太ってるかなって思われるかもくらいですよ😂
私は人間年くうとどんどん子供に戻っていくと思ってます。
どんどん我だけが残っていくと…
きっとその典型的なおばあちゃんなんですね😓
来年からは家族3人で過ごしましょう😍✨
そうゆうおばあちゃんって、子供に変なの食べさせそうだし😱

そんなばばぁは来年の年末年越しできるか、赤ちゃんに産まれるまで生きてるかもわからないですし😇💕
穏やかなお正月を過ごせますように☺️

mochi

お疲れ様です😢妊娠中なのにそんなストレスの中で年越しなんて...
ほんとクソババアですね💦疎遠になるレベルで嫌です💦そんなこと言われたら私縁切るかもしれません。
来年からはまぁさんのご実家でご家族とワイワイ年越ししましょう〜🥰❤️

くそばばあが死ぬまで二度と行きません笑
他人の義理の祖母に腹が立ちました。笑
二度と行かなくていいレベルだと思います。