※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

俺はお前や家族のために努力して働いてるのにお前はなんか努力してんの…

俺はお前や家族のために努力して働いてるのに
お前はなんか努力してんのかよ。
とか

でも私は幼少期から親から暴力など受けてきて
家庭内は敬語でないとダメな環境で。

なので主人に怒られたりすると敬語になってしまいます。
タメ語で話せなくなってしまって
それについても
直す努力もしてないくそみたいなやつだからダメなんだと言われます。。
自分でもわかってるけど敬語になってしまって。。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

それモラハラですよ?

きっとその環境にいすぎて慣れてしまってるんでは無いでしょうか?

私もそんな環境で過ごしてきたので。

子供ながらに辛い思いをしていた頃を思い出してください!
自分の子供もストレス溜まってきますよ!
お金はもちろん大事ですが子供の気持ちも考えてみて下さい…

  • m。

    m。

    やはりモラハラですよね。

    そのことを伝えたことがあり
    は?と逆ギレされたことがありまして。

    そうですよね。子供達のことを考えると。

    • 1月1日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡


    ここに投稿された時点で結構精神的にきてませんか?

    年明けにでもお時間あれば役場などで相談してみてもいいかなと思います😢

    • 1月2日
  • m。

    m。

    ここ毎日何かと言われてて
    ほんと辛いです。。

    そうしてみます💦

    • 1月2日
092159

旦那様に怒られるというのも、暴言吐かれるのも普通の事じゃ無いと思いますよ。

私、旦那に怒られることないです。
こうしたほうが良いんじゃない?とか、優しく提案したり話し合いする程度で喧嘩もないです。

  • m。

    m。


    そうなんですね。
    毎週なにかと喧嘩してるような気がしてて💦

    • 1月1日