※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

SNS見てると東京から地元に帰ってくる人が多すぎてイライラします。なん…

SNS見てると東京から地元に帰ってくる人が多すぎてイライラします。なんで帰ってくるの!親はなんで許可するんだろう😫本当にやめて欲しい。東京に限らずですけどこれではいつまでコロナに脅かされることか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントにそれ!帰って来るなって言いたいです🙀
ずっと会えてない人に会いたい気持ちはわかるけど、もし感染したら…を考えて欲しい。

旦那の親が帰っておいでー!正月くらいみんなで集まろう!と言うタイプなので、本当バカじゃないか?と精神疑いました。
もちろんうちは行かないと拒否しましたけど、こっちが悪いみたいな対応されたので、頭悪過ぎてイライラが止まらないです💦

• あ

そうなんです😭
    たまにならいいと思えても毎日ご飯食べいっている様子を乗せたり飲みに行っていたり呆れます…子供がいない人は掛かっても軽傷だろうという考えからそーいう行動なんだろうけど万が一重症化した時病院が埋まっていたとしても文句言えないね〜と思います笑😂

自粛してる人達が救われないのはおかしいですよね…
    子供だって沢山のイベントがなくなったりどこでもマスクつけて買い物しているのに好き勝手遊び歩いてマスクもしないような人達に心底腹立ちます💦
    正月くらいって考えが甘いですよね!そこを何とか抑えてとテレビでも言われているのに…
    自分たちが気にしすぎているのかって思っちゃいますよね…😭

• 12月31日
ゆ。

わかります!!!
今都内に住んでいますが私の地元は観光地です😭
前職のバイト生とかが私の地元に旅行行ってるストーリーとか見るとイライラします😡

経済を回さないと…とか
国が遊びたい人たちに言い訳を与えてるのもムカつきます

• あ

ほんとですか!都内住みも方もいろんな所から来られていい迷惑ですよね…

ほんと一時的でもお店とか止めないとダメな気がしますよね!

• 12月31日
からあげ

ニャースでも
「ずっと孫に会わせてないから
帰ります!帰省しても家から出ません!」
という人がいましたが
あなたが家から出なくても
ご実家の方が外に出られたら
意味ないのでは?と思いました😅
旦那の兄妹は都会に住んでいるので
帰ってくる予定でいたそうですが
やめてくれて安心しました。
うちの親戚も都会に住んで
いますが今年はいかないと言って
くれて身内がみんなコロナに対して
ちゃんと向き合ってくれていて
よかったと思いました。

• あ

ずっとあわせていなかったのに逆にそこで会わせちゃうんだ!?て思います!笑
    それは安心しましたね😭!

• 12月31日
みー

知り合いの兄家族が東京から帰ってきてて、
さすがに今年はやめとけよ…って思いました😇
しかも帰ってきて早々地元のショッピングモール行ってて
ドン引きでした。
政府も一律帰省なしにしたらいいのにってすごく思います。
絶対増えますよね。

• あ

ほんとに都内から帰ってくるとかやめて欲しいですよね!😭
    かなり思います。国は何回同じ失敗を繰り返すんだと思います

• 12月31日
ぽむこ

うちの義実家にも都内から義妹が帰って来ています。義母から、義妹ちゃん来てるよーおいでーと言われましたがバカか?と思いました。
旦那もマザコンシスコンなので行きたがりましたが、職場(私達夫婦は医療従事者)から県外との往来は禁止されているので渋々断っていました。

さっきも、東京1300人かぁ〜と呑気に言ってましたがこいつも義家族もホント危機感ないなと呆れました。

• あ

いやーほんとうに馬鹿か?ですよ!!
    旦那さんマザコンやばいです笑
    そうなんですね🥺東京やばいですよね…

• 1月1日
なみ

私お盆にこういう投稿したら何人かに叩かれました💦
「こういうのを風評被害っていうんですよ」とか。
福島原発の時などは確かに風評被害ありましたが、計測値では大丈夫だったし。
今回はコロナウィルスというはっきりとしたウィルスに感染している恐れがあるということですよね。これは風評被害とはいわないのではてんてんなどと考えてしまいましたが、やはりそう思いますよね!!
それで帰省してくる方々の気持ちがわかりませんよね。

• なみ

なみ

旅行の人なんて論外で、地元を大切にしたかったら今回だけは帰省は自粛して欲しいです…。
    お盆の時は感染者ゼロの町だったのに、お盆の1週間後から感染者出ましたもん。。

• 12月31日
  • あ

叩かれたんですか?!!🥲
    そうですよね!😱
    叩く方がおかしいと思ってしまいます😭
    両親まで巻き込んでしまうかもしれないのによく帰って来れるなぁと思います!😭

• 1月1日
☺︎

皆さんと違う意見ですみません。

2月に出産して1度も両親、義両親、祖父母に3人目の赤ちゃんを会わせられていません。
祖父母は80歳を超えているのでコロナを万が一移してはいけないと思い今回の正月も帰省を諦めました。
祖父母は病気も持病もなく元気ですが80を超えていつ寿命が来てしまうかもわかりません😢
万が一ずっと会えずに死んでしまうなんてことがあると、あの時帰省すればよかったと思うのだろうなと思います。
そしてずっと帰省できずに真面目に自粛して私が5月に産後うつになりました。
今回も帰省を見送りましたが、自粛続きで心やお金の限界の方も居るのも事実です。。

• ☺︎

☺︎

もちろん昨日も飲み会いってきたよー!みたいな人が地方に帰省するのは✖︎だとは思います!

• 12月31日
  • あ

なるほど…🥲
    確かにそうですよねそういう意見もありますよね💦
    そういう方も居るってことをあまり考えず投稿してしまったので嫌な思いをされたなら申し訳ないです😣
    ずっと自粛していて尚且つ体調に問題がなければ会いに行かれてはどうですか?😌
    私は都内や友達と飲み歩いていながらも地元に帰ってくる人達が許せないなぁと感じるだけです!🥲

• 1月1日