※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食中にYouTubeを見せてしまうことで悩んでいます。YouTubeを見せないと食べてくれないため、どうやってYouTubeを使わずに食べさせるか悩んでいます。食事中は楽しく話しかけても泣かれてしまうそうです。

離乳食中のYouTubeについて

10ヶ月の男の子なのですが、離乳食中にYouTubeをみせてしまいます。
ダメなこととはわかっているのですが、YouTubeを見せないとギャン泣きして食べてくれません。

もともと小さく生まれて哺乳瓶拒否により体重が増えないので、食べてもらうこと優先にしてしまっています。

どうやったらYouTubeを使わずに食べてもらえるでしょうか?

ご飯中はあげながら話しかけたり楽しくはあげてますが、それでも泣かれてしまいます。。。

コメント

♡♡♡

別にいいんじゃないですかね?それで食べてくれるなら☺️
テレビではダメですか?いないいないばぁなど😮
YouTubeの何がお気に入りなのでしょうか??

• やまとママ

やまとママ

テレビだとなかなか集中してくれなくて。。。
    YouTubeのアニメとか電車の動画がお気に入りで、それを見ながらだとニコニコ笑って食べてくれます

• 12月31日
シンママ

うちもその時期ほぼたべなかったし、たべるようになった1歳すぎても他の子の半分以下、テレビ見せたりおもちゃ持たせながら食べさせてましたよー
でもいまは見なくてもたべてくれます!そのうち食に興味が出て食べてくれるようになるとおもいます。
いまは遊びたい方が勝つから、お行儀よくしたい!とかないなら、そこまで気にしなくてもいいのかなーと

• やまとママ

やまとママ

そうなんですね!聞いてちょっと安心しました!!ありがとうございます!!!

• 12月31日
ty

食事の時は泣いても見せちゃダメです!っていう人多そうですが、うちの子も全然食べてくれなくて、YouTube見せながら食べさせてましたが、言葉が出てちゃんとお話しできるようになってから「ご飯の時は見ないで、みんなでお話して食べようね」って言ったらちゃんと通じるし理解して、観ないでも食べるようになりましたよ🙋🏻‍♀️

• やまとママ

やまとママ

なるほどー!!それを聞いてすごく安心しました!!ありがとうございます。

• 12月31日
mama

いいんじゃないですかね?
大人だって普通にテレビ見てるし大人も子供も関係ない気がします!
ただ見せて夜泣きがあったりするなら刺激が強すぎるのかもしれないのてその時はまた別の方法を探した方がいいと思います!

• やまとママ

やまとママ

今のところ夜泣きはしないので、大丈夫だとは思いますー!ありがとうございます

• 12月31日
♡

ご飯食べずに体重減るより、見ながらでも食べてくれるなら全然いいと思います!
命にかかわるのは食べてくれない方ですしね!😊

• やまとママ

やまとママ

もうちょいこのままYouTube見せながらにしたいと思います!ありがとうございます。

• 12月31日