※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

他部署で安全な立場から、現場の大変さが理解できず、手助けしたいと思っている女性が、連絡をスルーされて気持ちが沈んでいる。

失言だったかも

職場が今コロナで大変です。
私は他部署で、感染の可能性かぐんと低いので、おそらく現場の人たちの大変さが本当にはわかっていません…

でも、何かできることがあればいつでも連絡ください!とLINEで入れましたがスルー…(まぁ各長が入ってそれどころではないこと、忙しいとかフランクな場所ではないし等色々あると思います)

スルーは仕方ないとは思うけど…

軽率だったかもしれない
私は安全な場所でぬくぬく仕事できる立場だからこそ
そんなこと言えるんだろとか思われてそうとか

なんだか思考がマイナスで、そんなこと考えてしまいます
ああ、もっと上手い言い方あったのかな、とか、ここは何も言わずに見守っている方がよかったのかな、とか

でも他部署だからこそ、自分から手伝えます!て言わないと頼みたくても頼めなかったかもしれないし、とかそんな堂々巡りです。

状況が最悪だけに色々考えすぎてすごく気持ちが沈んでいるのもあるかもしれません

落ち込めるだけ暇なんだな、そんな風にも考えてしまってもうどうしようもありません。

力になりたい、頼って欲しい、そういう気持ちは嘘ではありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいこと言えば、そのLINEを入れるまでの話しや、その一言だけしか送ってないか、自分の立ち位置、LINEの機動率、とかにもよると思いますが、その一言だけなら問題ないと思うし、嬉しいと思いますよ!!

• みー

みー

ありがとうございます。LINE自体は施設の状況がリアルタイムで流れています。ドクターが他施設から応援頼めるか上に確認しましょう!というところに便乗した感じです。

• 12月31日
🔰はじめてのママリ🔰

どういういきさつでそのラインを送ったのですか?🤔

• みー

みー

ドクターが、他施設から応援頼めないか上に聞いてみましょう!とLINEを入れていたところに、私も便乗した感じでした。下手したら現場の人間がどんどん感染していく可能性もあるから…

• 12月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

どういうメンバーでどういう関係性で普段どんなやりとりしてるかにもよりますが、流れ的には問題はないと思います😃

• 12月31日
  • みー

みー

他部署の長達で会議で会話する程度なのですがお互いの仕事の詳細はよくわかっていません。だから私は事務メインなので何かあれば雑務などなんでもできます!と言ったニュアンスで送りました。

• 12月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

みんなポンポン意見出せる雰囲気ならいいんじゃないでしょうか😌

• 12月31日
  • みー

みー

ありがとうございます。うーん、意見出せる雰囲気なのかどうか…皆状況伝えてるのだけで一杯一杯な感じです

考えすぎてもどうしようもありませんね…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

なんとなく...わからなくもないかもしれません。有資格者の方でないと仕事ができない部分があるのではないでしょうか?また有資格者の方が花形の職場なのかと...場合によっては、今発言するタイミングではないな、と捉えられるかもしれませんね。
でも、みーさんのお気持ちは素敵な気持ちですし、間違っていないと思いますよ😊