※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDなどの発達障害があった場合、外ではいい子で頑張っている分お家の中…

ASDなどの発達障害があった場合、外ではいい子で頑張っている分お家の中では癇癪やパニック等がすごいという場合と、家でも外でも困り事があるって場合と、逆に家では基本的に穏やかに過ごせてるし兄弟ともトラブルはないけど、外では怒ってばっかりだとかパニックになったりするっていう事もあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
どのパターンもあるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
まろん

我が子は境界知能・ASD(中度)です。
外では大人しく、自宅では激しいです😂
癇癪が激しいので薬を処方されています。主治医からはASDの特徴だと言われました。逆の場合もあるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の場合もあるのですね😳
    ありがとうございます!

• 2時間前
さおり

主治医には、家でも外でも困り事がある場合は中度、どちらか一方で困り事がある場合は軽度だと言われました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そうなのですね!
    うちはまだ検査待ちの状態なんですが、外では不安定のようで…💦家の中の様子だけ見てると驚きます😮‍💨

• 2時間前
  • さおり

さおり

なるほど…
    家では良い子だと、外での様子を聞かされてびっくりしますよね😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭日中の幼稚園に私も行って隣でずっと見張ってる訳にも行かないので、困ってしまいます💦

• 2時間前