※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車で車に轢かれ、通院中の慰謝料相場について知りたいです。

10:0の交通事故…
0がわたしで仕事の帰りに自転車に乗っていたら車に轢かれました。
入院などはしていませんが3ヶ月程通院しています。
通院も月に3、4回でまだ骨折は治っていません。
仕事柄1人で動くことが出来ず退職もせざるを得ず、小さい子を1人で育てることも困難で地元に戻ってきました。
入院がない場合だいたいの慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点で100万〜150万程度かと思います。大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そんなに貰えるんですか!?
    どういった計算でそのくらいの金額になりますか?😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    算定表があります。任意保険と弁護士の見解では差があります。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたら1日4200円の通院日数分みたいな感じで書いてたので10万円もないのかと思って質問してみました!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは自賠責での補償額ですてね。

    • 12月31日
りりり

大変ですね💦
知り合いが歩いてて車に轢かれ数カ月の入院でしたが750万もらいました

慰謝料はわかりませんが通院日数も1日いくら×日数なのでしっかり通院したほうが良いですし
10:0で自転車ならそれなりにもらえると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お知り合いの方は入院してたんですね💦
    そうですよね、だから皆さんしっかり通院してるんですよね…
    病院からも毎日のようにこられても…というようなことを言われて2週間に1度くらいの間隔での通院でした😭
    ありがとうございます!

    • 12月31日
  • りりり

    りりり

    病院じゃなくて整骨院に通うんですよ〜 ママリさんは通院日数もらえるし整骨院は保険会社に請求できるのでお互いメリットがあるのです😅
    近くに事故相談できる整骨院ありませんか? そういうとこに行くと良いですよ🌟

    • 12月31日
ママリ

退職しないといけないというのは、会社にそう言われたのか、空気を読んで勝手にしたのかで慰謝料の額は違うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書を提示しても事故後土日休み明けから自転車で出勤してくれと言われ、他にも色々ありますが働くのは困難なので自分から言ったので、その場合は額は下がりますね…

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    仕事は休んでますか?
    正社員であれば、傷病手当金貰えます。
    貰ってる間はクビになりません。
    なので辞めるのはもったいないんです。
    手遅れですか?

    • 1月1日