※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
お仕事

自宅近くの保育園で働くか、遠いけど人間関係のいい現職か迷っています。どちらがいいでしょうか?

【転職をしようか迷っています】

保育士をしています。子どもは自宅近くの保育園に預けていますが、私は自宅から車で20〜30分かかるところで勤務をしています。
この度、自宅近くの保育園でパートタイマーを募集していて軽い気持ちで見学に行ったところ思いの外良さそうなところで、転職をしようか迷っています。

自宅近くに越したことはないですし、なにより朝夕の渋滞に巻き込まれて送り迎えの時間が前後するのも少し負担に感じています。

現在勤務しているところは、法人立ち上げから4年間働いて、産育休もしっかり頂きました。
人間関係も良い方だとは思います。

距離が遠いけど人間関係のいい現在の職場か、
人間関係は見えないけれど距離が近いところに転職するか

皆様だったらどちらを選択しますか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

長文、乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもし今距離だけがネックなら今のままにすると思います!人間関係、労働条件に難がないことって結構素晴らしい事だと私は思ってます!
この先何年も働く気持ちがおありならば尚の事。
ちなみに私は正社員として7〜8社位転職してます(笑)

• よち

よち

参考になるご意見、ありがとうございます🙇‍♀️
    力強い後押し感謝しますm(_ _)m

• 12月31日
ぷぷぷ

私も上の方と同意見です🙂
保育士さんとの事で特に女性の多い職場で人間関係がいいのなら転職もったいない気がします🤔
給料、勤務形態が新しい職場の方がよっぽどいいとかなら考えちゃうかもですが、転職したすぐは休みも取りずらかったりもしますし、確かに職場は近い方がいいですが、20〜30分なら普通の距離だし他によっぽどの好条件がないと転職はしないです🙃

• よち

よち

時給は100円ぐらいプラスされるそうですが、「よっぽど良くなる!」ってほどでもないですよね😆💦
    ご意見ありがとうございます。背中を押していただいて感謝です🙇‍♀️

• 12月31日