※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

婚約し東京から4月に熊本で生活するため、直前PCRを受けて陰性であれば2…

婚約し東京から4月に熊本で生活するため、
直前PCRを受けて陰性であれば
2月8日〜18日に部屋決めとコロナで先送りになってた挨拶をしに行く予定でしたが、
彼の母に行ってもいいか聞いてもらったところ、彼の母は看護師学校の先生で、2月16日に模試があるため今回は会えません。と言われてしまいました。
でも、せっかく検査も受けて東京から行くのに、2月16日や17日.18日も会おうとしてくれないってことは、
嫌がられてるんですかね、、?

どうしたらいいんでしょう。

コメント

そら🐧

3月に国家試験がありますし
バタバタしてるからとかじゃないですかね?🤔

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うーん、どう思われてるか分かりませんが、PCR受けても移動中でコロナにかかるかもしれませんし、東京の方と接触したと分かれば、職場にも良く思われないと思うので、彼氏さんのお母さんは正しい判断かなと思います😭💦
特に模試の前後ですと、先生なら何かと忙しいでしょうし、生徒さんの対応もあるでしょうし😭💦

moon

PCR検査を受けた後に感染しないって言い切れませんよね。
生徒の未来がかかってますし、学校で感染拡大地域から来た人と接触した場合2週間の出勤停止などあるのだと思います。

嫌われてるとかそういう事ではないと思います。
立場を考えると当然だと思います。

ままり

2月は看護師試験もあるしお母さんが只でさえ一番忙しい繁忙期なのではないですか?
挨拶はお互いに忙しくない時期にするのが思いやりだと思いますよ😅
おそらく夜も遅くまで学生の対応されてると思いますよ。

ちょこ

看護師です。
移動中に感染するリスクや陰性でもPCR検査が陽性になることがあります。嫌がられているよりは、感染リスクを考えて会わないと話されているのではないでしょうか。
2月は模試ではなく国試ではないですか??看護師国家試験は年1回しかないので、各学校感染症対策はかなりしっかりしてますし、ピリピリしています。何度も今回会いたいと言うよも2月は見送って、看護学校卒業式後に再度お会いしたい旨を連絡してみたらいかがでしょうか??

• は

試験後もやはり忙しいですか?
    タイミングは卒業後がベストですかね?😳

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

せっかく検査も受けてと書かれていますが、してやってるのにという感じを受けるので、お相手のお母さんに伝わらないように気をつけた方が良いかと思います。

• 12月31日
  • ちょこ

ちょこ

試験後も新1年生の準備や卒業式の準備でかなり忙しいです。
    卒業後であれば少しは落ち着くかと思いますが、新年度になると病院や施設での実習もあるので、お母さんに確認した方がいいかと思います。

• 12月31日
  • は

ありがとうございます。とてもタメになりました😂
    挨拶だけを延期にするのか、引っ越しを落ち着くまで延期にするのか考えてます、、

• 12月31日
あひるmoon

今、病院や学校によっては、医療従事者は同居の家族以外との接触をかなり厳しく制限しているところも多いです

試験まで、とかいう問題ではなく、無期限でそういった制限になっているので。

ましてや地方だと、東京から、というだけで検査結果如何にかかわらず、落ち着くまで(春以降とかですかね?)会わないスタンスかもしれませんね

こればかりはどうしようもないので、がまんですね

• は

わたしだけしばらく東京にいて、落ち着いたら引っ越した方がいいですかね?
    それとも2月に会って挨拶なしで家を決め4月に引っ越し、落ち着いたら挨拶するのは良くないですか?

• 12月31日