※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
妊娠・出産

排卵検査薬の色が時間経過で濃くなるか、投稿を見て疑問に思っています。経過時間によって色が変わることがあるのか気になります。

排卵検査薬は、時間が経つと、
判定の色が濃くなりますか?

尿を掛けて5分以内だと、薄ら見えるか見えないかの線が出で「陰性」だなぁと思うのですが
10分後ぐらいに見ると、基準の色と同じ色になってます。。
昨日検査したのも、薄かったので
まだ陰性だなぁと思ってたのが
今日みたら、判定と同じになってました。

皆さんの投稿を見ると、
何日か前からの写真を載せてたりするので、
日にちが経っても色が濃くなったりすることが無いのかなぁと思ったりもするのですが、
どうなんでしょうか?

コメント

R

濃くなります!!!!!
私も初めて使った時思いました😂

なのでもし記録するなら1回1回すぐにでも写真撮った方がいいですよ💓

  • ちるちりら

    ちるちりら

    そうなんですね💦
    ではやっぱり、5分以内の色が正しい判定ってことですね😅
    皆さんが数日前のを載せていたりしたので、時間経っても濃くならないのか?どれが正しいのだ?と思って「?」がいっぱいでした(笑)

    せっかくだからタイミングを逃したくなくて😂

    • 12月31日
  • R

    R

    良ければ参考までに🥺

    写真の排卵検査薬しようで妊娠しました!!
    全部5分以内のうちに写真撮っているものになります☺️

    この時が初めての使用なのであまり分かっていませんが…

    この画像の排卵検査薬を見ると、おそらく
    9/6で陽性
    9/7で強陽性
    かな?と思います☺️

    予定にから調べても排卵日は9/7でした!

    • 1月1日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    詳細をありがとうございます!
    写真を毎回撮って、トリミングして数回分をまとめてる感じなんですね!!皆さん、そうやってコチラの方に載せてるんですか??
    なんとなく謎が溶けました(笑)

    ちなみに、陽性が出る時は
    待たずにすぐ出ますか??
    妊娠検査薬だと、妊娠してると割とすぐ色が強く出たりしますよね😊

    まもなく排卵予定前後なんですけど、うっすらしか出なくて。。

    • 1月1日
  • R

    R

    このようにまとめてる方もいるかと思います🙄
    1度投稿した際、1回1回すぐに写真を撮った方がいいとアドバイスいただきました!

    陽性が出る時は結構すぐに出ました!
    私の場合ですが妊娠検査薬のようにすぐに出たかと思います☺️
    なのですぐに今日が陽性ってわかるほどでした!
    強陽性の時はすぐにハッキリ濃い線でした🙄

    生理周期は整っていますか??

    私は生理不順で、排卵付近かな?って頃に始めてもずっと薄いままでした😂

    • 1月2日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    おはようございます!最近、生理周期がバラバラで💦なので、排卵日を知るためにも、排卵検査薬試してみました。
    妊活を意識すると、かならず周期がガタツキます😥
    今回も不順と妊活意識のため、かなりのズレがあるのかもしれません(笑)

    陽性がハッキリするのであれば、気長にチェックしておこうかと思ってます!
    以前は…妊活意識したら、生理終わったのに、2週間後にまた生理みたいなのがきて、、その後もバラバラで😅
    最近、ようやく落ち着いてきたからと妊活しようと思ってたのに(笑)

    仕方ないですね😅😅

    • 1月2日
  • R

    R

    この頃が排卵かな?と思い排卵検査薬を使い結局そこから2週間後に排卵検査薬陽性になりました😂
    不順だと排卵検査薬何本あっても足りないですよね😩

    薄い時は1日1本使って、少し濃くなってきたら1日2本使ってました!💓
    午前と午後で濃さがupしました☺️

    排卵日が特定でき、
    赤ちゃん授かれますように✊
    祈っています☺️

    • 1月2日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    ありがとうございます!
    Nさんも寒さに気をつけて、お身体を大切にしてくださいね🙌
    また投稿見つけたら、よろしくお願い致します(笑)

    • 1月2日
  • ちるちりら

    ちるちりら

    いま、検査したら判定と同じ色の濃さになりました。
    今日、タイミング取ろうかな。。
    明日は難しそうです。

    • 1月2日
  • R

    R

    同じ濃さになってよかったです💓
    タイミングうまくいきますように🙏💓

    • 1月3日