※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなな🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて困っています。同じ経験の方、痛みの対処法を教えてください。

生後4ヶ月経とうとしているのに授乳で乳首が痛いです😭😭陥没気味なのと乳首の先を吸ってのんでしまっています💦💦縦抱きにして少しはましになったような気もしますが、一日8回3日あげるのが限界です😱😱母乳はしっかり出ていて体重の増えも問題ないのに痛くて搾乳してあげることもしばしばです😭😭
同じような悩みで痛みがなくなった方はいないでしょうか😂😂

コメント

うとゆあしさん

産後の入院中に、馬油がいいよ〜と教えてもらいました!

あと私は短乳頭なので赤ちゃんが上手く吸ってくれないので、哺乳瓶の乳首を保護器代わりにして使っています👍
ママリでも教えて頂いたのと、保健師さんにもアドバイス頂きました!
直接吸ってもらうよりは痛くないかなぁと思います(><)

• るなな🔰

るなな🔰

有り難うございます♥️今まさにピアバーユとリペアニプルを使っています😂👍✨
    哺乳瓶の乳首はどの哺乳瓶のものでしょうか?😭😭一度母乳相談室の乳首でやったことがあるのですが、痛すぎて😂😂

• 12月31日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

そうなのですね!!
    哺乳瓶の乳首は、母乳実感の乳首です👍
    母乳相談室の乳首痛いのですね💦

うちは乳頭混乱になったっぽいので、哺乳瓶と統一する事を選択しました!!

• 12月31日
なほ

私も片方が陥没気味で、今でも時々痛くなります🥲
授乳始める前に少し自分で乳頭マッサージして、乳頭を伸ばして上げてから、始めてるようにしてから、痛く無くなりました!
うちの子は哺乳瓶拒否で保護器や哺乳瓶の乳首が使えなかったので、マッサージで何とか乗り切ってます💦
最近は、だいぶ口が大きくなってきたので、痛くなることが少なくなって来ました👍

• るなな🔰

るなな🔰

遅くなり大変申し訳ありません😭😭母乳をあげる前にしっかりマッサージすることで大分痛みがましになりました😭😭❤️❤️本当に有り難うございましたm(__)m!!

• 1月15日
  • なほ

なほ

いえいて!
    改善されてよかったです☺️

• 1月15日