※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

眠れないので、ここで吐き出させてください💦切迫で自宅安静中。2歳1ヶ月…

ごめんなさい、思い出すとどうしてもイライラして
眠れないので、ここで吐き出させてください💦

切迫で自宅安静中。
2歳1ヶ月の息子と実家に帰っています。

今日は旦那が休みなので
母を休ませるために息子を家に
連れて帰ってもらう日でした。

朝ごはんをあまり食べなかった息子。
旦那に引き渡す時に
「あまり朝ご飯食べてないから
家でおにぎりでも食べさせてあげて!」と
お願いしました。
(ご飯を炊いておくように指示しています)

30分後「家に着いたよー」と
動画が送られて来たのですが、
息子は大人用の大きな苺味の
ブルガリアヨーグルトを食べていました。

👩「え?ご飯は?しかも大人のヨーグルトじゃん!」
👨「コンビニ寄ったら【これかう!】って言われた」
👩「(呆れ)、、、今日は甘いものおしまいね。
お昼はおにぎりしてね!」

6時間後、実家に旦那と息子帰宅。
息子の手には大事にコンビニの袋が
抱えられていました。

中身は500mℓの三ツ矢サイダー
アンパンマンのペロペロチョコ
アンパンマンのグミ

👩「おかえりー!あれ?〇〇君これどうしたの?」
👦「パパと こんびに いった」
👩「そう、、、おかいものしたんだね。」
👦「たべる!」
👩「今日はヨーグルト食べたから、また
明日のお楽しみにしようよ!」
👦「たべるたべるたべるたべる!たべるのー!!!」
海老反り爆泣の地獄絵図。

👨「【ばぁばんちに帰ったらおやつ食べよう】って
約束してるんだよ!可哀想だろ!楽しみにしてたのに!」

👩「甘いもの終わりって言ったでしょ?
てか三ツ矢サイダーって💦これどうするの?」
👨「だってLAWSON寄ったら【これかう!】って
言うんだもん」
👩「午前中もそうだったよね?
なんでコンビニ寄るの?色々欲しがるでしょ?」
👨「は?おれはコンビニすら寄れないの?」

(この時点で話が通じないと思って無視)

とりあえずおにぎりを息子に出すと、
👨「食べないと思うよ!お腹いっぱいだから」
👩「お昼何食べさせたの?」
👨「サッポロポテトとキャラメルコーン」
👩「は?なんで?意味わかんないんだけど」
👨「だって俺が食おうとしたら寄って来たから
【〇〇はおにぎり食えよ〜】って出したけど
食わなかったし。」
👩「目の前で大人がお菓子食べてるの見たら
ご飯なんか食べないに決まってるじゃん。
ねぇ、本当に何考えてるの?
今日一日、〇〇はお菓子しか食べてないの?
お兄ちゃんが子守してるんじゃないんだからさ、
父親なんだからさ、、、、、」

(悔しくて、話が通じなさすぎて、涙が💦)

👨「え?え?何?泣くほどの話?
何食おうが死ぬ訳じゃないんだから
もぉ〜なんだよ。はぁ〜(ため息)

俺だって疲れてる中〇〇見てるんだからさぁ〜
食ったもんくらいでイチイチ文句言うなよ」

結局、話し合いにもならないと判断して
その場では何も言わずに旦那を家に帰しました。

冷静になってから電話で今日の話をしましたが、
旦那は非を認めつつも納得のいってない声でした。

以前は「お菓子もジュースもあげすぎないでね」と
基準を決めてなかったので、
今回の一件で、

ジュースは与えるとしても
アンパンマンの紙パック1つ。
(見せないと欲しがらないので
基本的には家に置かない、見せない)

お菓子を欲しがっても
買わない時はしっかり買わない意思表示をする
(特に甘いお菓子は頑張った時のご褒美にする)

を絶対的な約束にして、
絶対守ってもらうように言いました。

子供が出来てから特に旦那がポンコツに思えます。
年々ポンコツ具合が加速しています。
結婚した時はこんな人じゃなかったのにな、、、、。



コメント

deleted user

それはイライラしちゃいます💦
コンビニでもスーパーでも寄ったら欲しがるしましてや横で食べてたら絶対欲しがりますよね…。旦那さんは息子さんを1人で見るのは初めてですか?

  • その

    その

    いや、初めてじゃないです😓
    これまでに何度も同じように揉めました🌀何度言っても振り出しに戻る感じです💦

    • 12月31日
  • その

    その

    チョコは3歳からね!と何度も言っていたのに、同じように「〇〇が欲しがったから!」と勝手に与えられて、それを皮切りに、預けるたびにお菓子のペースがどんどん上がっています😔💦
    でも旦那にも預けないと、母もしんどいし、、、本当に困りました💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    預けたくないけど預けないとしょうがない状況ですもんね😭次回から旦那さんに見てもらう数時間はお金を持たせないとはどうでしょう?反抗してくるとは思いますが🙄

    • 12月31日
  • その

    その

    本当にそうですね💦
    小学生のお遣いじゃありませんが、必要以上にお金を持たせないようにする事も考えないといけません😓

    • 12月31日