※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供たちが風邪を引くと心配で眠れず、対処に苦労しています。免疫をつけるためとは分かっていても、辛いと感じています。周囲には感染を広げないように除菌に励んでいます。

風邪についてです。

この時期だから余計に、、
でも元々私自身潔癖症の神経質です。

どうしても子供たちの風邪が嫌で嫌でたまりません。。
咳、鼻水で寝れない、吐く、
熱を出せばけいれんが心配で夜中も寝れない、
もちろんグズグズで不機嫌。
食事も食べないし飲み物も取らせづらい。。
病院連れてくのも物凄く大変で
誰にも預けられないから
どっちかが元気でも2人とも一緒に
連れて行くしかない。
また2人で移し合い。

こんなもんですよね?
こうして免疫をつけていくんですよね?
分かってるんです😢
分かってるんですが
見てるのも辛いし変わってあげたいし
私自身も寝れなくて辛いし
吐いたらその処理や夜中の着替えなど、、
本当に本当に風邪が嫌すぎて
周りの人が引くくらい除菌してます😭😭

そんなの気休めにしかならないのも
分かってますがやらないと気が済みません😭

みなさんはどうですか?
お子さんが風邪引いたらどのような気持ちや
モチベーションでしょうか?

夜中寝づらそうにしてる子を横目に
ソワソワして心が痛くなります😭😭

コメント

あーちゃん

風邪辛いですよね‥
うちも2人子供いて、移し合いした後、旦那が大体かかります‥笑

子供たちはなるべ別部屋にして私が行き来してる感じです!

特に深く考えたことないですが、食べれる時に食べれるものを食べて
寝れる時に寝る!って感じでした!

私も旦那が引いてるくらい除菌するし、買い物中も、
なるべく何も触らないで。って子供たちに伝えてます😭
預けれるのが1番なんですけどね‥

ママリ

看病疲れますよね。お子さんも辛そうですね😭汚染物に関しては潔癖症は役に立つと思いますし全然良いことかと思います!! ただ他の日常生活では少しばかりまぁ、いっか。精神でいた方が、楽だと思いますよ。お疲れだと思うので抜くとこ抜いてくださいね。お大事にしてください。🍀

deleted user

引くくらい除菌するから抵抗力が弱くなって風邪ひくとか??
薄着で外遊び!して鍛えてなかったとか。
厚着の子供が多い気がしますね。。
子供の体温調節鍛えて強くする事がいいですね!

ママ

皆様ありがとうございます😭
みなさんのコメント読んで
参考になりました😣😣😣