※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
妊活

友達が妊娠報告し、生理が来てしまい悩んでいます。友達が簡単に諦めることに違和感を感じています。

結局本日(多分)生理が来てしまいました…
あんだけ気持ち悪くて何度も嘔吐いた生理前は初めてです…( ˃ ˂ )

2人目を妊活し始めて仲のいい友達から妊娠報告
おめでとうと思う反面、絶対妊娠してるよ!妊娠してたらいいね!といってくれた友達に生理が来たこと言い難いですし、その友達は子供がほしくて授かったのにパートナーさんに言われて諦めるそうです。
食い下がることもせず簡単に諦めてしまう彼女に違和感というか…子供が欲しかったんじゃないの?って感じです…
授かりたくても授かれないのに簡単に諦めるって言わないでほしい…
簡単に諦めないで!と言いましたがもういい。無かったことにすると言われてしまいました。

複雑すぎて吐き出させて頂きました。
心が狭いのは承知です😞😞

コメント

mico

心狭くなんかないです😭
私も読んでいて、え???となりました。。

ご友人、子供欲しかったのならパートナーと話し合いしてるはずですし、それならパートナーが望んでるかどうか分かっていたはずです。
もゆさんが子供欲しいの知ってるのなら、普通なら授かったけど諦めるって話しません隠します😭

ご友人も辛いと思いますが、少し配慮が足りなかったですね💭

• もゆ

もゆ

ありがとうございます😭

友達は後からスポイトでいれて妊娠できるキットを使用しておりました。
    パートナーさんが完璧に避妊をしていたなら仕方がないと思うのですが、そうではなく避妊しないで外に出すという事も多かったようです。
    もちろんそれで妊娠する人も居ますよね。
    しっかりと話し合ってほしくて相談された時色々言いました…

今回妊娠初期の症状にとても似ている月経症候群?に初めてなりまして、お互い相談をしていた状態だったんですよね…妊娠だったら良かったんですけど…😥

そんな軽い気持ちだったのかとショックも受けましたし、今回諦めて次!環境が整えばという彼女がちょっと信じられなくて悲しい気持ちでいっぱいです…😞

• 12月30日