※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

産後生理前に妊娠している可能性が気になります。つわりか疲れか分からず、検査薬が怖いです。要因やアドバイスをお願いします。

産後生理前に妊娠した方いますか?生理前に妊娠発覚した方の発覚の要因となったことを教えて下さい。
現在産後5ヵ月完母で9月に一度だけ生理のようなものがありましたが、それからは何もありません。生理があり不定期になることは承知してますが、寝ても寝ても眠いしたまに吐き気もあり妊娠!?と不安です。2度の帝王切開経験と切迫早産もあるので1年は空けたい。これはつわりなのでしょうか?疲れてるだけなのでしょうか?
検査薬するのが怖いです…

コメント

はじめてのママリ

その症状だけで妊娠してるかどうかは誰にも判断できませんよ。
検査薬するしかわかる方法ないですよ。

• ちろ

ちろ

お答えありがとうございます。
    我が家の家計では検査薬も安くはないので、なぜ検査薬をしようと思ったのか、発覚に至るまでの経緯を差し支えのない範囲で教えて貰えると参考になりとても助かるのでお尋ね致しました、、、

生理がなくても問題のない時期なので検査薬に踏み切るまでに変だな?と思うことが必ずあったと思います。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
2度の帝王切開経験しており今回、妊娠?!っとなっているところです。
私も怖くて検査薬できません、、

• ちろ

ちろ

不安ですよね😫😫😫
    この気持ちを理解共有できる方がいて心強いです✨
    夫の取引先に普通分娩ではありますが、出産後数ヶ月で妊娠発覚(3人目)した方がいたので、授乳中でもあり得る話なんだと思ったらまさかっ!?と思う他ありませんでした(^^;

因みに今日の朝勇気を出して検査したところ陰性でした(*´-`)ホッ
    疲れやつわりのフラッシュバックが影響しての吐き気だと判明致しました!

• 1月5日