※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
ココロ・悩み

家族や友人との関係で様々な問題に直面し、辛い経験を繰り返してきた女性がいます。結婚後も旦那や義実家からの暴力やモラハラに苦しんでいましたが、離婚を決意しました。

私がいけないのかな(´・ω・`)

実家にいるときは
▶︎下の兄弟と差別され、父からの暴言、母は私が反抗した日はわざと父に話し怒られるよう仕向けられる
これで怒られた日は手を上げられたり、お風呂や台所で正座させられました。

友達とルームシェアしたときは
▶︎友達が家事をやってくれない
▶︎毎日彼氏と何時間も電話
その彼氏は最初私を紹介して!って言ってたようなひとです。
▶︎2人で話すべきことを彼氏になんでも話し、謎な発言する彼氏の言動に子供じゃないんだから・・・
と言った一言で友達が静かにブチギレルームシェア解消になりました。

姉と一緒に暮らしたときは
▶︎姉が洗い物と以外はなにもしてくれませんでした
何度言ってもダメだったため、家を出ました。

父の妹と暮らしたときは
▶︎毎日仕事の八つ当たりをされる
▶︎毎日姉に言えない文句をすべて私に言われ八つ当たりされる
ただ、わたしはご飯作ったり自分の部屋以外は掃除しませんでした。
家に3万入れるだけで生活できていたし、自分がされて嫌だった家事をしないことを叔母にしてしまいました。

旦那と婚姻中は
▶︎義実家の家族から道具のように扱われた
子供のことより義実家を優先にしろ!と毎日怒鳴りつけられていました。近所からの干渉もあり辛かったです。
▶︎旦那からのモラハラ
▶︎旦那からの暴力
▶︎旦那の酒癖の悪さ

やっと離婚を決意し別れました。
どこへ行ってもうまく行かないんだから!と言われると情けなくなります。

コメント

ぶぅあ

多分、そういう人を無自覚に寄せ付けてるんだと思います🤔
私もそうでした😂
変な人ばかり寄せ付けてストーカーや事件に巻き込まれて今では笑い話ですが、大変な時もありました😂

DVの男とばかり付き合う女性がいるようにそういうのを選んでる可能性も、無きにしも非ずですが…

叔母によると優し過ぎるからそんな自己中な人間が寄って来るんだそうです。
そんな人は人から受け入れてもらえないから、ちいたさんみたいな優しい人につけ入り我儘だから少しでも反抗または意見されるとキレます笑
そして、ちいたさんは優しいままだから次は別の人のターゲットにされるんだと思います😥

私は主に母と妹にずっとされてきましたが、主人と付き合ってからは誰にでも優しくするのは辞めました😂
そういう人は結局自分の事しか考えてないのでこちらが疲れるだけですよ😢

長文ですいません💦
乱文で意味わからんかもしれませんが、少しでもちいたさんの役に立てたら良いです😭

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

叔母はいろいろ助けてくれます。
    今回引越し費用も立て替えてくれると言っていて・・・
    旦那と暮らしてるときも食材を送ってくれたり助けてくれてます!
    ただ、言葉が悪いというか余計な一言を言われます(´・ω・`)
    彼氏と暮らしているのですが、叔母に話したことはすべて筒抜けです😢

母も別居中など家に住まわせてくれたりしましたが
    精神的な病気だったり、反抗期の私に耐えられなかったらしいです。
    両親のせいで反抗していたのに・・・

コメントありがとうございます!
    なんか、共感していただき嬉しいです(´・ω・`)💓

• 12月30日