※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

ユニクロのフリースレギンス、80と90で迷っています。80は今ぴったりだけど来年は履けない。90は丈は大丈夫だけどウエストがゆるい。どちらがいいでしょうか?

ユニクロのレギンスのサイズ迷ってます😓
身長76センチ、体重8.5キロの細身体型の息子。寒くなってきたのでユニクロのフリースレギンスを買おうと思ってるのですが、80と90で迷っていて😣
今ユニクロのリブや普通のレギンスの80を履いていてぴったりです。フリースレギンスの90を試着させてみたところ、丈は折ればまあ大丈夫なんですが、ウエストが少しゆるゆるで😵でも80だと今シーズン限りで来年は履けないしな〜と思い🥺
皆さんならどちは買われますか???

コメント

mmiy

こんにちは!
うちの子は身長78センチ体重9.6キロですが80を着てます!特にきつくもなくゆるくもなく丁度いい感じです!!

ひろ

ユニクロのレギンスは基本ワンシーズンのつもりでピッタリ買ってます😊
ウエスト緩いと脱げてきちゃって不便で、結局着なくなっちゃったので…😂

はじめてのママリ🔰

丈にもよりますよ!
10部丈の長ズボン90はその頃だとめちゃくちゃでかいです!
80の方が良いかと思います😌

ママリ

うちの娘は身長80ありますが、上の服は90でレギンスやズボンはピッタリサイズで80にしてます!
よく歩き回るようになりましたし、ウエストずれてきたり丈折り返してて足引っかけたりすると危ないかなと思ったので、ズボン系は今シーズン限りと割り切ってピッタリで履かせてます☺️

k

うちも長男が細身で、ワンサイズ大きめだとブカブカで変な感じなのでボトムス系はピッタリ買ってます、💦
むしろ丈ピッタリなのにウエストゆるゆるのときもあるので、その時は仕方なくゴム引っ張り出して簡単に縫って調節してます…😭でないと、落ちてきて半ケツになっちゃうので(笑)
私はウエスト調節面倒なので😂、丈も折らないといけないくらいなら、ピッタリ買うかもです❗️
履いた感じが、丈折る以外は特に変でもなくて、ウエストゴム詰めるのが手間でなければ90でもいいかもです😊

なの

大きめ買います!
ウエストはゴムのところ縫ってきつくしてます✨
ちなみに70がピッタリですが、80履かせてます!