※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
ココロ・悩み

スーパーで娘と実家と買い物中、娘の機嫌が悪くイライラ。実母に「修行が足りない」と言われ、深く傷つく。母親としての自信を問われ、誕生日も覚えられず最悪の気分に。

質問でもない、ただの愚痴です
誹謗中傷、批判はおやめください

スーパーで娘と実母と実父と買い物中
娘は歩き回るし抱っこしたら泣いて嫌がるしカートには乗ってくれないし言う事聞かないしで、私も疲れてイライラしてました
怒ってたら実母に「修行が足りない」とか言われてたらしくて(後から実父から聞きました)
実母も何の気なしに言った言葉で深い意味は無いと思います
けどすごく傷つきました
こっちはまだ母親になって2年と少し
イライラするのはイライラするんだから仕方ないじゃない
修行って何?どこでどうすれば修行できるんですか?
20年以上母親やってたあなたから見たらそりゃあ些細な事で怒ってる私が小さい人間に見えるのかもしれないけど、これでも頑張って優しい言葉かけたりしてるし、なるべく怒らないようにしてるのに
知ったような口聞かないで

普段実母とは仲がいいので、余計に辛くなりました
私は実母から見たら母親として足りていないのかと
こんなに頑張ってるのに
実母にだけは認めてほしかったのに

今日は私の誕生日
娘が生まれて2年、両親が私の誕生日を覚えてくれていた事はありませんでした
別にそれはどうでもいいし今更祝われてるような歳でもないし孫の方に意識がいくのは当然だと思ってきました
でも今年は最悪の誕生日だなあと気分が沈みます

コメント

ちっち

お誕生日おめでとうございます!😍

きっとお母様は本気でそう思った訳じゃないですよ。
娘も大変だなぁ。まだまだこれから母親として更に成長するなぁ位にしか思ってないですよ。
今回一番悪いのはお父様です😅何故それを悪意ある言い方で伝えてきた!?

イヤイヤの時期大変ですよね。
自分でケーキ買いにいって、ストレス発散しましょ😁

• のぎ

のぎ

お祝いの言葉ありがとうございます😭
    普段両親共に仲がいいので、余計に傷付いてしまって…今は少し落ち着いて、大掃除に集中してあまり深く考えないことにしました💦

最近本当にイヤイヤが増してきて、こんなに大変なのかと日々疲れてしまいます…
    ケーキたらふく食べてストレス発散します🎂
    優しいコメント、ありがとうございました✨

• 12月30日
すー

お誕生日おめでとうございます☺️
うちも割りと母と仲良いのですが母曰く、孫も可愛いけど親になった娘をみるのも嬉しくて楽しいらしいですよ。
多分のぎさんのお母さんもそうなんじゃないかなと思います👍️
素敵な午後になりますように☀️

• のぎ

のぎ

お祝いの言葉ありがとうございます😭
    私の母もそんな感じなんですかね…
    確かに母の性格を考えれば、そんなに深く考えず、「まだまだ大変なのはこれからだよ」って事を言いたくて漏らした言葉なのかなあと思います

旦那がケーキを買ってきてくれたので、午後は家族で食べて楽しく過ごします😊
    優しいコメントありがとうございました✨

• 12月30日