※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になっても指しゃぶりがやめられないのと、3歳でもまだ授乳していることって、なかなかやめられないことでは同じですか?

3歳になっても指しゃぶりがやめられないのと、3歳でもまだ授乳していることって、なかなかやめられないことでは同じですか?

コメント

🌈

指しゃぶりと授乳してるのは
また違う気がします、、

メメ

やめられない、って点では同じですがどちらがやめるの大変かとか、弊害が大きいかで言えば指しゃぶりのが少し大変そうかなー?って思いました🤔
指しゃぶりはどうしてもすぐ側にある自分の指なので、無意識にでもしゃぶってしまえますもんね。
小学生になっても授乳してる子はいないと思うけど、指しゃぶりは聞くし。

あんこ

娘も一時期指しゃぶりしてました
3歳前半の頃、転園したての時期に2ヶ月間くらい

放っておいたらやんでました

未卒乳との関連は、一概に言えない気がします

指しゃぶりしたくなるタイミングとおっぱい欲しくなるタイミングが同じような場面なら関連ありそうですが、そうでないならそこまで関係ない感じもしますね