※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

旦那にたいしての愚痴です!ただうっぷんが溜まってきたので愚痴らせて下…

旦那にたいしての愚痴です!!
ただうっぷんが溜まってきたので愚痴らせて下さい(ToT)
文章がまとまってないです💦

1月3日で4ヶ月の息子と猫(ミックス9歳)と犬(フレブル7歳)と旦那で一戸建ての我が家で住んでます。
もともと正社員で仕事をしており、今は育休中です。
結婚して10年、不妊治療8年してやっと産まれた我が子。
毎日必死の育児をしてます。
その中で、朝は早く起きて猫と犬のエサやトイレの世話をしながら洗濯機を回し、息子のミルクを準備して、洗濯物干してとバタバタしてるにも関わらず、『6時過ぎには息子を起こしてね!』と言ってもいつまでも寝てる旦那…💢
旦那も7時には家を出るにもかかわらず、いつまでも寝ており、6時半ごろやっと息子を着替えさせて2階から降りてきます。降りてきたらミルクをあげて。(私以外ミルクを飲んでくれないので😂)
ボーッとして自分の支度をしていってきます。。。
帰ってきても携帯片手にソファーでごろっと。
いや息子をかまってあげなさいよ💦抱っこしても10分ぐらいでベットに戻す→泣く→抱っこするの繰り返し😭
帰りが仕事で遅かったり夜勤もあります。疲れているのはわかります。
でもね、こっちは息子と猫と犬と一日中ずっと一緒で、犬は息子や外の通行人や車に対して吠えたり(噛む事はしません)、家の中でイタズラしたりと何かと大変な子です。
そこに息子のご機嫌ななめな時には…。地獄絵図です。
ひたすら30分〜1時間はざらに抱っこして昼寝したら家事をして。何もしてないわけじゃないっつうの!!💢
しまいには『今日飯は?』夜勤で行く時と、明けで帰ってくる時も『飯あるの?』……。作ってるヒマなんか無いわ!!
さすがに一度『私はあなたの母親でもなければ家政婦でもない!!毎日こんな大変なのにあなたの事まで構ってられない!!家に居るからってボケーっとしてるわけじゃない!!』と怒り爆発して怒鳴り散らしました。
それからはあまり言わなくなりました💦
今日は旦那が休みですが未だに起きず。結局朝から息子、猫、犬の世話から洗濯、洗い物全て私がやって今落ち着いて座ることが出来たので、投稿しました。
休みの日でも6時過ぎに普段は起きますが、日中はゴロゴロしたり、息子をあやしてまた寝て…。ご飯の心配して…。夜は遅くまで酒飲んで朝起きない。。。
旦那の事は嫌いでは無いけど居るだけでイライラしてしまう。。。旦那が抱っこしてても泣き止まない息子。
結局ママの出番ですか。。。居る時ぐらい抱っこから解放させてー😭
それか家事や猫、犬の世話をしてくれー‼️

コメント

しおり

うちもはじめはそんな感じでどんだけ怒鳴ったかわかりません😅
最近妊娠が発覚してからはお腹の子に何かあっては大変だからと休みの日に娘を連れて出かけてくれるようになりました。
ここまで長かった…
旦那曰く、わたしがいなくて旦那と2人なら、娘は旦那の抱っこでも満足してるらしいです😅
年末年始でコロナもあるし、なかなか外出できないかもしれませんが、たまにはお子さんを任せてお出かけしてゆっくりコーヒー飲んだりお買い物したりしていいと思いますよ。
その方が旦那さんも大変さわかってくれると思います。

• さーママ

さーママ

男ってそうなんですかね💦
    生後まもないときも夜泣きでは一切起きない。。。
    今でも息子がリビングのベットで暴れてても『泣いたら抱っこするよ』と放置。
    休みの日ぐらい遊んでやりなよと言うとしぶしぶ抱っこしてます😅

コロナがなければ本当に出かけられるんですが…。
    引きこもり生活が長くなってきたので、息抜きしたいですね💦

• 12月30日
  • しおり

しおり

そんなもんみたいですね💧
    うちなんかちょっとくらい泣かせとけって言ってましたよ😤なんてやつだ!!
    1歳すぎたあたりから、娘が「パパ💕パパ😆」って言って出迎えるようになってから、なんかその気になったようです😅
    ホント男の人ってずーっと独身気分なんで困ります。今も年末年始自分のご飯のことしか考えてないから、娘のごはんはどうすんの!?って怒鳴りました😅

• 12月30日
  • さーママ

さーママ

泣かせとけはうちの人も言います‼️
    かわいそうでしょとこっちがいちいち怒りますよ💢💦
    そんなんだから懐かないんだろと思います。

男はほんとに自分の事ばかり。。。
    息子はそうなって欲しくないです😭

• 12月30日
  • しおり

しおり

泣いてるのを聞いてる方がしんどいですよね😅それだったら、ご飯食べずに抱っこしてる方がマシなくらい。

家事分担はしてくれないんですか??猫ちゃんたちの世話くらいはやってほしいですね😅

• 12月30日
  • さーママ

さーママ

まさにそうですね!!
    抱っこしてる方が泣いてる声に比べたらマシです😭

家事は…。掃除機をかけてくれるぐらいですかね💦
    ブツブツ言いながら。。。
    料理はできる人ですが、最近はあまりやらなくなりました。(たぶん私が家にいるから)
    猫、犬の世話を朝やってくれるだけでもありがたいとは言うんですけどね😓

• 12月30日